※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあい
お金・保険

育休前の収入で失業保険計算。申請後3ヶ月後から受給可能。経験者のアドバイスを求めています。

失業保険で受給できる金額の計算について。
離職前6ヶ月の総支給額とありますが、育休取っていたので育休取る前の6ヶ月で合っていますか??
会社を辞めたのは育休中に妊娠が分かり自己都合で辞めたので、申請してからハローワークに通ったりで、受給できるのは3ヶ月後とかですよね??
失業保険を受給された事のある方、教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

kかか

育休取る前の6ヶ月で合ってると思います❣️
退職はいつされたんですか?
私の場合は妊娠して退職なのですぐに受給できなかったので延長の手続きをしました。

• みあい

みあい

回答ありがとうございます😊
    去年の3月いっぱいで退職しました。
    私も延長の手続きはしてあります!!

• 3月10日
  • kかか

kかか

延長されてれば、待機はないですよ〜❣️
    今はコロナで色々と変わってるみたいなのでハローワークで質問されるか電話してみると分かりやすく教えてくれると思います😊

• 3月10日
  • みあい

みあい

そうなんですね😊
    来月、ハローワークに行く予定なのでその時にでも分からない事など聞いてみます!!
    ありがとうございました😌💗

• 3月10日