※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

卵アレルギーか卵の味が苦手か悩んでいます。明日は白身も試す予定。同じ経験の方いますか?

卵アレルギーについて教えてください!

離乳食開始後の黄身→白身→半分をクリアし、ベビーフードも親子丼などを食べて特になにもなかったので、一歳過ぎた頃にパサパサになるくらい炒めてレンチンしたオムライスを出したところ、二口ほどしか食べずその後、胸をかきむしり、機嫌が悪くなり少量吐きました。
救急電話で確認したところ、様子見でまた数ヵ月後に黄身から試してみてと言われ、先ほど黄身を半分ほど試しました。
黄身の味が分かると口から出して、黄身が分からないようにご飯やおかずと一緒に食べさせると完食しとくれて、今も体調に変わりありません。

卵アレルギーではなく、卵の味が嫌いなのかな?と思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
明日は白身も混ぜて試してみてみようと思いますが、やはりアレルギーの可能性もあるんですかね?

たまごボーロやパンケーキは少し口に入れてはペッと吐き出し食べません。味が苦手なように見えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は卵黄より卵白の方がアレルゲン強いです。

味が嫌いなのもあると思います。

みお

うちは、症状でたことないですが
卵白アレルギーです!

卵そのもので食べるのは嫌いらしく
オムレツ、ゆで卵、オムライス、親子丼など炒め物や味噌汁に入れても、絶対食べません😔

ただ、パンやおかし、カステラなどで練り込まれてる系は大好きで好き好んで食べてます!

アレルギーある子は、症状でなくても舌がしびれたりする場合もあるから
無理には、ってかかりつけの先生にいわれました!