※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日辛くて、イライラや涙が止まりません。子育てが大変で、助けが欲しいです。

辛いです。
毎日イライラしたり涙が出てきます。
泣かれたりわがまま言われると叩いてしまいそうになります。
シングルマザーで周りに子供を見てくれる人はいません。
託児所や一時保育も2ヶ月先までいっぱいで預けられません。
毎日夜中も2時間おきに起こされて、寝た後のご褒美するくらいなら少しでも寝たいです。
昼間も昼寝全然しないし、お風呂も子供優先なのでシャンプーや洗顔も秒で終わるくらいです。
助けてください。

コメント

むぅ

同調や慰めの言葉ではなく、解決策が欲しいのであれば、まずは役所の保健師さんなどに相談しましょう。ここでは本当の意味での解決策は出ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんの言う事はマニュアル通りだなって感じのアドバイスばかりで、とっくにやった事あることばかりのことでした。
    それ以上のことは何も言うてくれなくて、頑張ろうね。ばっかりで。
    もうずっと頑張ってますて。

    • 3月9日
ままり

辛いですね 本当わかります。
私も叩いてしまうイメージをする自分にゾッとし罪悪感でいっぱいになってます。
これ打ってる間も身体によじ登られてイライラ笑

共感はめっちゃします。 
私はあなたを心配してます。 

でも確かに本当の解決は上の方達が言われてるとこにあると思います。

何かがあなたの救いになりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人の男の子育ててるママさんほんと尊敬です😭
    自分のメンテナンスなんて皆無で体も心もぼろぼろでした。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
もず

私もワンオペで頭おかしくなりそうだったので、ファミサポとキッズラインを併用して自分が寝れる時間を作りました。
こんなに気持ちに余裕ができるのかとびっくりしたほどで。。。
もっと早く利用すればよかったと思いました😭
うちの周りも一時保育はいっぱいで使えないので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポ、キッズライン初めてききました!
    調べてみます🙌

    • 3月9日