※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月以降に着せる服について迷っています。3ヶ月の赤ちゃんには長袖?半袖?ロンパース?セパレート?アドバイスをお願いします。

何ヶ月から70サイズの服を着せてましたか?😊
(ロンパースやセパレート)

5月の暖かくなる時期に3ヶ月になります!
H&Mにあるようなロンパースに、レギンスもかわいいかな
と思っていたのですが、サイズ感に迷って買えず、、
5月以降に着せる服を買うなら長袖?半袖?
3ヶ月と首も座っていたらロンパース?セパレート?
とそこも迷っています😭

アドバイス頂ければと思います🙇‍♀️🧡

コメント

がぶきち

70サイズは4ヶ月頃から着せました✨ 地域にもよりますが、5月以降なら私は半袖買います!かぶるタイプの服は4〜5ヶ月頃に寝返りを始めてから買いました☺️ 下半身からひねって寝返りするので、セパレートの方がやりやすそうにコロコロしてました♪♪

ワンコ

大きめですか?小さめの子ですか?
うちはデカめで
ほぼ着ずにすぐ80でした😅
友人は逆に小さめで
そろころでも60くらい着てましたね。

3ヶ月くらいならまだロンパースでいいと思います☺️

🐻🐢🐰

末っ子は小柄で細身ということもありますがまだ70の服着れます😂半年くらいから70の服着せてましたがまだ余裕のある感じでした!
5月以降なら半袖ですね!
セパレートは個人的に腰が座ってからの方が着せやすいため腰が座ってからです😌

2月生まれで夏服(生後6ヶ月頃〜)は70買ってました 
体重は8kgちょっとで見た目ややぽっちゃりでしたが70でもちょっと大きいくらいでした!(何なら60の服でもいけました😂)半袖なら多少大きくても着られるので半袖がいいかなと思います✨

ロンパースの方がおむつ替えが楽だし着替えを持ち運ぶ時も嵩張らないので私はその頃ロンパースしか着せてなかったです😂
つかまり立ちし始めた頃(8ヶ月頃)にセパレートに移行しました!

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💗
聞いてよかったです!自分だけで判断してたらせっかく買ったのに全然きれない!
となるところでした、、😂笑
さっそくポチッとしてきます🥰