※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

添い寝からベビーベッドに移行したいです。背中スイッチが発動し、息子がベッドで寝れなくなりました。寝返りを心配し、寝かしつけも不安です。皆さんはどんな対策をされていますか?

添い寝からベビーベッドに変えたいです。
あと数日で生後2ヶ月の男の子を育ててます。

生後1ヶ月になる頃から背中スイッチが発動しだし、抱っこマンでベビーベッドでは寝てくれなくなりました。

普段私と旦那はベッドで寝ていて息子がベビーベッドで寝れなくなってからは真ん中に息子で添い寝と腕枕で寝てます。

ただ今の状態だとマットレスも柔らかいので寝返りをしだしたら窒息なども怖いですし、私も息子を潰さないように寝てるので体が休まりません…

なのでまたベビーベッドで寝れるようにしていきたいのですが、背中スイッチ皆さんどんな感じで対策されてますか?

ちなみにいつもの寝かしつけは腕枕でトントンするか機嫌悪い時はおしゃぶり使う感じで立ってユラユラなどは最近してないので、ベビーベッドで寝るとなると寝かしつけも不安です😭

コメント

ママリ

お雛巻きしてました!
それでも背中スイッチ発動しまくりでしたが笑
ベビーベッド拒否になるのは困るので、いくらしんどくても
同じ布団やベッドでの添い寝は絶対しませんでした🤣
ほんと寝かしつけ苦労しましたが、3ヶ月からはベビーベッドに置いたらニコニコしながら指しゃぶりしながら勝手に寝てくれるようになり、昼も夜も寝かしつけ不要になりましたよ🥺
苦労してよかったです!笑

• うみ

うみ

お雛巻き試してみます!
    凄いですね!
    私もこれから息子と頑張ってベビーベッドで寝て貰えるようにします!

• 3月9日

その頃はおひな巻きで寝ましたよ☺️
ただ息子は今までベビーベッドで寝てくれてましたが今は寝てくれず、抱っこからの添い寝で寝ます😂
ベビーベッドのマットレス下に敷いて息子は1人で寝かせてますよ👀

• うみ

うみ

お雛巻き試してみます!
    添い寝で寝てくれるの可愛いけど大変ですよね😭
    息子さんが完全に寝たら移動させてる感じですか?

• 3月9日

退会ユーザー

是非😊
    暴れ狂って殴られますけど可愛いです🤣
    息子の寝室で寝かしつけてそのままです😂
    ベビーベッドを今使えてません😓
    少しでも物音、振動で起きちゃうので……💧
    ジョイントマットの上にマットレスなので例えマットレスから落ちてもそのまま寝てられるようにしてます😊
    寝返りコロコロ起きてる時はしますが、寝てる時は寝返らないのでたまーに寝相悪い時ジョイントマットに転がってます笑

• 3月9日