※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で子宮や腰が痛み、10~15分感覚で続いている。痛みに耐えながら対処中。子宮口はまだ開いていない。本陣痛に繋がる方法を知りたい。

前駆陣痛の痛みってどこまでの痛みですか?

昨日のお昼から子宮を握りつぶされるような痛みが
ありましたが感覚がバラバラな為前駆陣痛でした。

そして夜には遠のいて12時頃そのまま寝て
朝の3時半に痛みで飛び起きました。
ずーっと10分感覚で痛みがくると息を殺して
ふーーーと深呼吸をしながら枕握りつぶしてます笑

今も午前中より少し落ち着きましたがそれでもだいたい
10分~15分感覚のまま縮まることなく
3時半からずっと耐えてます。生理痛とかではなく
テニスボールでおしりの窪み?のところを
押さないとかなり痛いです。昨日は子宮が痛かったのに
今日はおしりと腰まで痛みがあります。一応お風呂に入り
荷物をまとめて待機中です。家から病院までの距離が
5分もかからないので、この陣痛が5分くらいに
なったら電話しようかなと思ってます。
マザークラスで家が近いひとは5分感覚と言われました😱
(性格上、一度帰らされると2回目に遠慮して病院に行ききらなくなりそうなのでできるなら帰らされることはしたくないです🥲)

ここから感覚を縮めるにはどうしたらいいですか?
おしるしも破水もなく、おりものも全然でないので
まだまだ子宮口も開いてないような気もします💦😖

また前駆陣痛でここまでの痛みがあった方いますか?
痛みには強いほうですがそんな私ですら半泣きレベルです😂

朝から痛みの中スクワット50回、洗濯、料理、掃除
ストレッチはしましたが変わらず😱⚡️

できたら今日本陣痛に繋がって欲しい🙏😖
👶🏻ちゃんでてきて〜お願い〜💕😣

画像は飛び起きたときからのぶんです🥲💥

コメント

るー

わたしも5分間隔が揃って病院に行き、入院になったんですが間隔が遠のき帰らせてもらいました。

それから2日後に出産しました☺️

本陣痛のはじまりは前駆陣痛と似ていました!!
それから徐々にお腹の痛みから腰の痛みに変わって腰をさすってもらわないと痛い→かなり強く押してもらわないと痛いに変わりました!

一回、病院に行って帰宅していたので次は帰りたくないしまた痛み遠のいたらヤダなぁと思って自宅でかなり我慢しました🥺💦

病院着いてからは痛みで歩けず、、
病院についてからは1時間以内でうまれました💕

お風呂に入れたときの痛みから
もう少し痛みが強くなったら病院行ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5分感覚になっても遠のくこともあるんですね🥲💥そうなったらもう心折れそうです🥲

    痛みは徐々に強くなってきて今は5分~6分ですが、痛みがない間はまだ家事はできます😖💦
    もう少し様子みていよいよ無理になったら一度電話で指示を聞きたいと思います😣わたしもスーパー安産だったらいいなぁ🥲✨

    • 3月9日
  • るー

    るー


    間隔空いてる時、さっきの痛みは??ってなりますよね🥲💦
    初産だったのもありそれで油断してました(笑)

    15時から間隔はかりはじめて
    19時半すぎに病院20時半前にでてきました🤣

    わたしもこの日に洗濯、掃除やらなんやらやってたのですごく状況が似ています👶🏻💗

    なんだかそろそろ会えそうな気がしてきましたね♡

    スーパー安産でありますように🥰

    • 3月9日
  • るー

    るー


    追加ですみません💦
    自宅で我慢するときは
    呼吸を忘れないでって言われました!!
    息を吐くことだけ考えてれば大丈夫だよと🥰

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから5分感覚になり、辛くなって電話すると助産師さんが電話にでて
    「 家が近いから5分感覚で持続時間が1分以上続いておしるしか破水がきたら電話してね〜」と言われて電話きられました…もうこの後電話切ったら診療終わるからあとは陣痛きたら音声アナウンスの指示に電話してねとのこと…

    こんなもんなのでしょうか?🥲呼ばれて内診どころかまだ耐えてと言われメンタルやられました🥲内診くらいしてくれても…

    今もずっと痛みに耐えてますがもう頭痛いし常にテニスボールあててないと外した瞬間痛くて辛いです🥲ご出産された先輩ママさんたち既に尊敬します✨😖

    • 3月9日
deleted user

私も10分間隔がかなり痛く長く続いたので、昼に病院に連絡して行きました💦
すると陣痛に波がある(微弱陣痛)と言われ、内診グリグリして「また5分間隔くらいなったら来てね」と言われ一時帰宅、その日の夜に出産しました😅

変に痛みが強く進まなかったら赤ちゃんに異常が起きちゃうかもなので、1度病院に連絡して相談するのがいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    噂の内診グリグリされたんですね😣明日がもともと健診予定でまだされたことがないのですが、はやく産みたいのでしてもらいたい😂😂💥

    わたしは痛みに耐えれるのでいいですが、赤ちゃんが心配なのでもう少ししたら電話だけしてみます😖😖

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    担当の男の先生いなくて女の先生だったのですがめちゃくちゃ痛かったです💦
    「1cmだけど、頑張ったら指2本入ったから2cm😄😄」って笑い事ちゃう💦 みたいな(笑)
    女の先生は容赦ないのでオススメです😣笑

    気付いたら心拍弱ってたとか胎盤が…とかめちゃくちゃ怖いので、電話相談勧めます😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから5分感覚になりさすがに耐えきれそうにないので一度電話をしましたが助産師さんがでて状況を伝えると「 家が近いから一定リズムの5分感覚で持続時間が1分以上続いておしるしか破水があると思うからそれがきたらまた連絡して〜」と言われ電話きられました…

    女はまじで容赦ないですね💦🤮初産なのにメンタルやられました…私耐えきるだろうか…

    痛みがどんどん強くなっててもうずっとテニスボールをあててないと少しでも外すと痛くて涙がとまらないです😣⚡️

    赤ちゃんも心配なので内診くらいしてほしかったのに…😨😨

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分間隔になったのですね!良かったです💦
    1人目も2人目も家で2.3分まで耐えた私の経験談ですが、お産進むのは座って若干前かがみになってる間でした!
    片足を女の子座り、片足のかかとをお股に押さえる形が1番楽でしたのでお試しください💦💦

    あと陣痛で痛い間深呼吸はしっかりとです😭
    産まれてきた赤ちゃん、顔真っ青ってよくある話ですので😭😭

    そして私は1人目おしるし破水は本当に産む直前、いきむまで無かったです!!なのでそこは無視してくださいね💦💦

    3分間隔なったらすぐ電話しましょう💦
    あくまで間隔です!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日のam 10時28分に予定日より9日はやいですが3550gのBIGで元気な女の子出産しました😫💕あれから夜中の12時半から持続時間1分以上になりそのまま入院でしたが、ただの前駆陣痛にすぎなかったです😫本陣痛とか比べ物になりませんでした…

    そしてちゃんと呼吸を意識しました!そしたら陣痛中1回も赤ちゃんの心拍は下がることなく助産師さんや先生に初産婦なのに落ち着いててすごく安産だった!!9時半で7センチだからまあ12時には生まれるよ〜と言われましたが、30分後には全開大で驚かれました💗💗🥺呼吸は大事ですね✨出産後も次々色々な先生からも褒められました😖アドバイスをありがとうございました😖💕

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💕
    すごく大きいですね😳
    私も2人共同じ38週頃で2700g代だったのですが、3000g超えると大変だったでしょう😱💦
    最後の本陣痛ピークは前駆含め全体で見るとほんの少しだったんだなって思いますよね💦

    7cmから全開まで30分はすごいです🥺 羨ましい🥺
    私は1人目ギャーギャー叫んで酸素マスク着けられた人なので落ち着いて臨めたのは本当にすごいと思います✨

    これからまた大変になりますが、とりあえず今寝れる時間があったらゆっくり休んでくださいね✨
    お疲れ様でした😊

    • 3月10日
  • るー

    るー


    割り込んでしまってすみません🥲💦
    どうだったかな??と思って見に来ました💗
    おめでとうございます🥰💗

    と、おつかれさまでした♡♡

    母子共に無事でなによりです❣️
    安産でよかったです👶🏻💗

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全開になるとあとは息むだけなのですぐでるとおもってましたが、頭が大きくてかなりきつかったです😖💦会陰切開もめちゃくちゃ痛いし今は身体中ボロボロで寝たきりです🥲

    アドバイスありがとうございました💗💗😖出産は辛くて大変でしたがわが子をみた途端吹き飛ぶのは本当ですね🥰
    これから大変ですが頑張ります🤱🏼💐

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💗💗😖
    想像以上の痛さでびっくりしましたこの世の痛みではないですね🤣🤣💦

    ですが担当してない産院の先生たちもびっくりするくらいスーパー安産でした💗🥺呼吸のおかげです!!ありがとうございました💗💗😖

    • 3月11日