※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
産婦人科・小児科

妊娠中の女性が、病院の入院時間についての誤解から混乱し、不安を感じています。どう気持ちを切り替え、出産入院に向き合えばいいか悩んでいます。

愚痴です…
もう嫌です病院行きたくないです😭
計画分娩予定で、11日に入院して12日に誘発して出産予定です。
上の子の預け先の母が急では都合がつかないので先生に相談の上、計画分娩にしてもらうことにしました。
本当は7日入院8日出産予定でしたが、6日の診察で思ったより子宮口が硬かったので延期になりました。
6日の診察の時点で助産師さんと10日の入院時間の相談をしました。息子と出来るだけ一緒に居たいし、母の仕事の都合もあるし、昼過ぎだと息子のご飯等でバタバタすることを思って先生が可能な限りで遅めの時間がいいと伝え、では14時でとなりました。
その時に同意書へのサインや説明を受けると聞いていました。

そして今日再度健診があったので伺い、11日入院が確定しました。
助産師さんからは「当日何時に来たらいいか分かりますか?」と聞かれ、「2時と聞いています。」と答えたら「そうですね。それでお願いします。」と言われました。
最後受付で次の予約の確認をされるのですが、12時半と伝えられました。
14時と聞いてた旨を伝え一連の流れを伝えたら確認しますと。
直前に確認された助産師さんも出てきたのですが、「私は2時って言ってないですよね?」とまで言い出しました。
さっきのは何の確認だったんだとイラつきながらもう一度、一連の流れを伝え…
結局最後は先生まで出てきました。
先生に聞くと、入院は14時までにはしないといけないっぽいのと、14時は帝王切開が入ってて出来ないこと、説明をしないといけないけど12時半か17時じゃないとダメらしいことがわかりました。
14時に病院に送ってもらって17時にもう1回来いってこと??
1回で済ませたかったら12時半ってこと??と確認するともごもごとどうやらそうらしいことを言われました。
結局12時半入院になりましたが、すごくモヤモヤします。
結局一言も謝ってもらってないし、私は14時に入院出来ないこと自体をそこまで怒ってるわけでもありません。
一言伝達ミスですみませんってあれば、じゃあ仕方ないって思えたのに。
でも、私が短気すぎたのか??これじゃ私クレーマーじゃん、この病院で産むしかないのに…と頭の中がグチャグチャしてて、もう嫌だ行きたくない病院変えたいと涙が止まりません。
こんな土壇場でどう気持ちを切り替えたらいいのか、出産入院が不安すぎて嫌すぎてどうしたらいいのかわかりません。

コメント

お母さん´`*

14時と聞いてますって言ってて確認もせずにそれでお願いしますって言って
私は、14時とは言ってないあなたがそう言ってたとでも言いたそうですねその方🤔

きちんと確認しなくてすみませんって普通に看護士さんも言えばいいものを…
そういうの事前でごちゃごちゃ予定変わったらイライラしますよ😡

• yubloom

yubloom

共感してくださってありがとうございます😭

そうなんです!
    なんの為に確認したのか、私が勝手に勘違いしたとでも言いたいの!?とすごくモヤッとしてしまって💦
    間違うこと自体は人間同士の話だから仕方ないと思うけど、謝ることなくなぁなぁに納めようってところに不信感を感じてしまって…
    14時と聞いてますが??と言った時に確認しますと言って戻ってきた時に「12時半で大丈夫なんで〜」って言われめにハァ?大丈夫なんで〜じゃないよって思いました😡
    すごく悔しいけど、もうここで産むしかないしなんとかスイッチ切り替えて頑張ります😢

• 3月9日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

そういう事があると不安になりますよね(´Д`)ハァ…
    大丈夫なんでーじゃなくて時間変わっとるわ!!!!ってなりますね😂
    あと少しの妊婦ライフ楽しんで過ごせますように🙇🏻❤

• 3月9日
  • yubloom

yubloom

そうなんです!
    入院中あの助産師さんだけは担当外してもらいたい😭
    ありがとうございます🥺
    お話聞いてもらえて嬉しかったです💕
    息子と2人で過ごせる貴重な時間なのでラブラブ過ごそうと思います☺️

• 3月10日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私が外れるように祈ってますね๛ก(ー̀ωー́ก)
    にこにこ2人でラブラブしてノンストレスで過ごせますよーに!❤

• 3月10日
  • yubloom

yubloom

ありがとうございます😂
    お母さん´`*さんも平和な妊婦生活が送れますように❤️

• 3月10日
はじめてのママリ

安心安全にお腹の子を産み出すには、モヤモヤしてても、その人たちがいないと絶対無理なんです😩いろんな感情わくし、妊娠中ならなおから過敏になるのもすっごくわかるけど、ここはこらえて、ぶじにお腹の子を両手で抱かせてください。の気持ちに切り替えましょう!!

• yubloom

yubloom

そうなんですよね😢
    もう不信感を感じる域なんですけど、こんな土壇場だからもうここで産むしかなくて…
    なんとか11日までに切り替えて出産に集中できるように頑張ります😓

• 3月9日