※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
ココロ・悩み

幼稚園の友達から風邪をもらい、自分や子どもも風邪をひいた女性が、幼稚園に行くと友達と遊ばせるのはどうか悩んでいます。感覚が変わるのか心配です。

モヤモヤっとしたので吐き出させてください。

上の子がよく一緒にお散歩に行く、お友達の子から風邪をもらいました。
お友達の子は幼稚園と未就学です。
コロナ前からよくお散歩に行っていて一時期中止、最近少しずつ一緒にお散歩再開しました。
集合したら、子ども2人とも鼻水たらー。
上の子同士が遊んでる最中、友達の子はゲホゲホ咳をしてて、娘も咳のシャワーを浴びていました。
ガッツリ風邪ひいてるやん、これはうつるなー
と思っていたら案の定数日して娘たちも風邪をひきました。そして私にもうつりました笑

幼稚園に行き出すと多少の風邪でも友達と遊ばせるんでしょうか🙄?幼稚園は行ったとしても別で友達と遊ばせるのはなしかなぁと私は思うのですが、
幼稚園に行きだしたら感覚が変わるんですかね😂

私も帰らずに遊んでいた以上仕方ないんですけど、
子どもが風邪で辛そうなの見ると、一言あっても
良かったのになぁとモヤモヤします😔

コメント

オムハンバーグ

ありますよね😅

「風邪?今日、無理させちゃった?💦」と気遣ってるように見せて気にしてるアピールしちゃいます😅

• おもっちーず

おもっちーず

コメントありがとうございます☺️

そうなんです!!実はこれ2回目で、笑
    1回目の時に、同じように言ったんですが、大丈夫だよー!で終わりました🤣

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

今鼻水と咳風邪流行ってるみたいですね
私のところは早めに迎えに来てくださいって言われました

断れなかったか主さんなら風邪ひいてても遊んでくれるってなったかですね笑

• おもっちーず

おもっちーず

コメントありがとうございます☺️

この時期は風邪引きやすいですよね😱

うつるとあかんで帰るわ〜!くらい言えなきゃいけないですね🤣

• 3月9日