※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、仕事も辛い。繁忙期で1ヶ月休むのが気が引ける。皆さんはどうしますか?

只今、妊娠7週です。
つわりによる吐き気、気持ち悪さ、息苦しさがあります。
ただ、日によって体調もバラバラで、少し楽な時もあります。
仕事も電車で行ってるのですが、吐き気が酷く、途中で降りながら向かってます。
先日会社でコロナが出たので、念の為明日まで休みもらってるのですが、つわりがキツイので、昨日病院で診断書を書いてもらいました。
ただ、勤務先は現在繁忙期で、このタイミングで1ヶ月休むのは気が引けて、出すのを躊躇ってます…。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

繁忙期だろうがわたしは診断書を
書いていただけるほどきついので
あれば休みます😓お身体を大事に
してください。仕事は正直いくら
でも仕事の代わりをしてくれる人は
いると思います!!わたしは担任を
持っていましたが、つわりがひどく
何度も休みました😫

• 初めてママリ

初めてママリ

つわり辛いですよね(;_;)
    ただ、私の場合、まだご飯と飲み物は摂取出来ています。(無理矢理ではありますが…)、休みをもらうまでの状態なのかなとか悩んでしまってます(;´Д`)

• 3月9日
はじめてのママリ

休んでいいと思います😢
つわり、本当つらいですよね😣💦
思い切って休んじゃえば気持ちも楽ですよ!😊

• 初めてママリ

初めてママリ

つわりは辛いのですが、周りの妊婦さんの話を聞くと、まだご飯も飲み物も摂取出来ているので、(気持ち悪くなりますが、吐かずになんとかなっています。)休んでもいいものかと悩んでいます…(;_;)

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは6週から吐きづわりで休んでましたが、11週になりめったに吐かなくなった今も休んでます😅
    つわりは吐きづわりが一番辛そうに周りからは見えてるかもしれませんが、それ以外のつわり症状もすごく辛いですよね😭💦

仕事は絶対なんとかなる!!

• 3月9日
ゆう

コロナも怖いので母子連絡カード書いてもらって提出しましたよ〜!
在宅勤務でできる仕事なので、在宅してます!

• 初めてママリ

初めてママリ

在宅勤務いいですね(;・∀・)
    私の仕事内容が在宅出来ないもので、どうしても行かないといけない感じです…

• 3月9日
さま

仕事なんてできないので、休みます😭

はじめてのママリ🔰

分かります。私も朝大丈夫だったのに職場に着いたらいきなり体調ガタ落ちがあります。
頑張れば働けそう…というのが厄介ですよね😭
休む事に変な罪悪感というか💦

これからますますつわりのピークに向かっていくと思うので身体のためにも診断書を提出しておいた方が良いかなと思います💡