※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査が痛かった経験をした方がいます。検査結果は問題なしでしたが、痛みの原因が気になっています。経験を共有してくれる方がいれば聞きたいです。

卵管造影検査、めちゃくちゃ痛かったです。
検査中、痛いー!!と叫んでしまい、終わってからも傷みが引かず1時間ぐらい立ち上がることができませんでした。しかし検査結果は問題なしとのこと。
これだけ痛いってことは詰まり気味だったんでしょうか??
痛かったって方、その後妊娠された方いましたらお話聞かせてください!!

コメント

おさき

おつかれさまでした💧

痛みの感じ方は個人差があるようですよ💧私も痛かったですが、痛みを感じにくいように呼吸したり、先生も気を遣って話しかけてくれたので、思ったほどではなかったです。

私はゴールデン期間最後くらい(5周期は経過してました)で授かったのですが、もっと早く授かる方の方が多いと思います。人工授精もしました。

授かりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    説明では生理痛のような痛みを感じる人もいます、程度にしか言われてなかったので想像以上でした...個人差あるんですね😭
    ゴールデン期間に授かったのですね!!おめでとうございます!!
    私もこれで通りがよくなったと信じて妊活頑張ります😊

    • 3月9日
  • おさき

    おさき


    確かに、そんな説明でしたね💧
    ありがとうございます😊

    これからではありますが、とりあえず今日はゆっくりしてくださいね🍀

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    とりあえず今日は頑張ったので、美味しいものでも食べてゆっくりしようと思います!

    • 3月9日
あっこ

こんにちは😃

私も卵管造影1回目は座薬の効き目が切れてしまいかなり痛くて失敗しました😭(待ち時間が長すぎて、せっかく指示通りの時間に入れた座薬の効果が切れました)
2回目は座薬の効果がある時間に検査できたのでほとんど痛みもなく検査できました😊
その後、妊娠しましたがうまく行かず、しばらくしてからの体外受精で赤ちゃんを授かりました。今は悪戯ばっかりする赤ちゃんです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    座薬だと痛みないんですね😳
    病院では、痛みがある人もいるから怖かったら痛み止め飲んできてもいいよ、としか言われてなかったので何も飲んでませんでした...。
    もし次することがあれば痛み止め必須ですね!!
    元気な赤ちゃんが産まれたということで、おめでとうございます😊
    私も早く授かれるように頑張ります!!

    • 3月9日
  • あっこ

    あっこ

    痛みの感じ方は人それぞれとは言いますが、生理痛よりよっぽど痛いですよね😭
    私がそうだったのですが、頑張りすぎると疲れてしまって嫌なループに入ってしまったので、時々は頑張ってる自分を目一杯甘やかしてあげて下さい☺️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛も重いほうだったのですが、そんなの比じゃないくらいに痛かったです😂
    お気遣いありがとうございます!!
    今日は頑張ったので、美味しいものでも食べようと思います☺️

    • 3月9日
たこ天

私もものすごく痛かったです。
痛くて痛くて歩けなくて病院のベッドで2時間くらい横にならせてもらいました。
詰まっていたとは言われなかったです。
ゆっくり横になって休んでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    詰まってなくてもものすごく痛いことがあるんですね😭
    個人差なんですかね...??
    私だけでなくてよかったです!!

    ありがとうございます☺️
    今日はゆっくりします。

    • 3月9日
ぽんちょっ

私も痛かったです。
中が痛いというより、入口が痛かったです。
裂ける! と思いました。経産婦なので裂けることはないはずですが…。
今のところまだ妊娠できていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    入口ですか。そのような痛みもあるのですね...!私は子宮が裂けるのでは!?というような痛みでした。
    個人差あるみたいですね😂
    お互い授かれますように!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も本日、卵管造影検査を受けてきました!なので、答えになる投稿じゃなくてすみません。
ママリで調べると痛い!と言ってる方が多かったのでかなりビビってましたが😂😂
元々、生理痛が酷い方なので、痛かったけど我慢できるかも!って感じでした!

ゴールデン期間がこれから始まるのでワクワクドキドキです💕
お互い、元気な赤ちゃん授かれますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    chiiさんも今日検査だったのですね☺️
    私は逆に、我慢できるぐらいの痛み、というコメント見て安心して行ったらこんなに痛いの!?ってくらい痛かったです😂

    ゴールデン期間、期待しちゃいます!!
    お互い元気な赤ちゃん授かりましょう!!

    • 3月9日