※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那を送り出してから家事育児で大変。子供が荒らし、昼寝もせずに泣く。離乳食も拒否。初めての子育てで心が折れそう。男の子は大変?投げ出したい。

心が折れそうです…。
7:30に旦那を送り出してノンストップで家事育児やってるのに、あちこち物を荒らされるわまだ今もギャン泣きで一度も昼寝しない。離乳食もギャン泣きで食べてくれなかったし😭まだ荒れた部屋と溜まった食器類、心が折れてしまいそうです。
男の子だから?こんなにも大変なのですか?一人目なのでわかりません。
一瞬でも全て投げ出したいです。

コメント

ままりん

荒らされても大丈夫なスペースを作ってみてはいかがですか?
被害はそこだけで終わりますし、都度片付けなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
散らかされる→片付ける→散らかされる→片付ける‥だと無限ループなので、1日の最後に片付けられたら大丈夫です😊
離乳食も食べなくても大事です♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ベビーゲートの購入を検討していたところでした。
    離乳食、この月齢であまり食べてくれないので心配でしたが、そう言ってもらえるととても気が楽になりました😭

• 3月9日
ミク

うちの子もです💧
私はリビングにキッズスペース作っそこは寝る前しか片付けない!って決めるとかなり気持ちが楽になりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もベビーゲートを買ってその中で暴れてもらうと思います笑

• 3月9日
3-613&7-113

小さい子いるし、汚れてても荒らされてても仕方ない・寝る前には片付けようって開き直ってました😅生きていく上で必要なことを最優先にして、対応してましたよ。部屋が汚れてても死にはしない、洗濯物がたためてなくても死にはしない、って🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無限ループで気が滅入りそうになってました泣 開き直りも大事ですよね、気楽に考えられるように頑張ってみます!

• 3月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子なんて、片付けると遊んでくれるって思うのか片付けた側から引っ張りだしてくれて😅

気楽に・開き直りも大切だって思ってます。

• 3月10日
ひなひな

性別の違いというより個人の性格?なのかと思います。
子供はなくものです、思いつめずに楽に考えてください😊
何をしても泣きやまないときは、家事のことは忘れて外の空気を一緒にすいにいったり♪片付けも夜寝る前にしちゃいます(笑)家は荒れ放題です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれの個性ですね😅
    あれからドライブに行ったら少し寝てくれて私も一緒に休めました。
    荒れまくりの部屋でも寝る前までそのままにしてようと思いました笑

• 3月9日
日月

お疲れ様です😭

もう良いですよ☺️ゆっくりしてください。

家事は放り投げちゃって、お子さんも安全な部屋に放り投げちゃって、相談主さんはキッチンで好きなもの食べに、こもっちゃいましょう!

そんな日があっても良いです。
完璧になんて絶対できないし、下の子だからとか抜きにしても、今日は我が家はレトルトカレーです。
下の子はベビーフードの粉溶いただけです。
洗濯はタオルだけ乾燥までやっちゃったので、今日は洗濯機から出してそのまま使ってもらいます。

明日にしわ寄せが来た分は、旦那さんのお休みの日までずれ込んでも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ました。今日は特に思い詰めちゃってたのでその言葉に救われました😢
    もっと気楽にやって行けたらと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちも旦那が出勤してから一対一の間似たような状況になることあります💦
もう諦めてされるがままにして(ちぎった紙などは食べないようどかしますが)、食器も夕ごはん作る時におんぶでまとめてor寝かしつけの後に片付けます😅
あわよくば帰ってきた旦那がしてくれないかなあと思いながら…笑
離乳食も目の前で食器ぶん投げられたりするとしんどいですよね💔まだ授乳もしてるしいいかーと思うようにしています。
食べられる時に甘いもの食べたりスマホ触ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤飲には十分気をつけて、されるがままにするしかないですよね😅
    たまに食器ひっくり返されます…。同じような経験されていて心強いです!

• 3月9日
なぎ

秒で散らかされますよね。
片付けた傍から振り向くと元の木阿弥だったりザラです。

昼寝はおんぶでさせてます。
よく寝るし、こちらも家事がはかどるので。
日中は布団とかに寝かせるのは諦めて割り切ってます。

正直男の子のがハードだなと感じます。
勿論、個性の問題で性別だけには限りませんが。

私は夕方まで放置してますよ。
散らかりまくりのまま。
洗い物もまとめてで構いません。

気が滅入るので車でドライブやベビーカーで散歩するのも良いですよ。
コンビニで100円ホットコーヒーでも買って休憩してくださいね。
頑張り過ぎなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ドライブに行って散歩してきました。外の景色見て空気吸うだけでも気持ちが少し落ち着きました。
    手を抜けるところは抜いて、思い詰めすぎないようにしていきたいと思います😣

• 3月9日
ままり

荒らされても仕方ないと思うしかないです😂😂
荒らしてもいいスペースつくるか、寝る前にまとめて片付けしてます!
食器もまとめて洗える時に洗います!最悪夜洗えば問題ないです✌️
グズグズ離乳食食べないと思ったらミルクにしてます!
1食くらい食べなくても死なないですよ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度片付けるのは無理だと割り切ってやっていこうと思います😣
    なるほど、離乳食食べないと早目に判断してミルクに切り替えればこちらも楽ですね。明日から実行してみます!

• 3月9日