※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
妊娠・出産

後期陣痛について経験者の方に質問です。皆さん経験ありますか?痛みや期間はどのくらいでしたか?産後の体へのダメージは一人目と比べてどちらが大変でしたか?助産院出産で不安です。

2人目出産された方に質問です!
後期陣痛というのは経産婦さんはあると聞きますが皆さんありましたか?
また何時間~何日ほど続くのでしょうか?
痛みはどのくらいでしょうか?
それと産後の体へのダメージは一人目とどちらが大変でしたか?

助産院出産なのでなんかいろいろ不安になってきました、(^-^;一人目のときは後期陣痛なんてなかったので。。
宜しくお願いします!

コメント

みぃぱ

後陣痛でしたね(^-^;↑修正しますm(_ _)m

あんぱんまん

後陣痛ですね……
2人目の時、授乳時とか特に辛かった😂
1人目の時はそんなに気になってなかったのか分からないんですけど、後陣痛の記憶が無いんですよねw

同じ時期に出産された方達も、やっぱり2人目の方が痛いって言ってました😅

へーさんママ

私も2人目の時の方が痛くて、1人目の時にはなかった頭痛もありました( ; ; )
総合病院だったので、すぐ授乳してても大丈夫な頓服のお薬を処方してもらえ、あまりにひどい時は座薬も出せると言われました!
でも2人目の方が治るのが早くピークは2、3日で退院する頃には平気でした!いちおカロナール処方してもらい、用心棒にしていましたが(OvO)

産後の身体は2人目の方が断然楽で伸びやすかったせいか1人目の時にした会陰切開もなかったのでドーナツクッションも不要でした!2人目の時は妊娠中から早めに骨盤ベルトを巻いてたおかげもあるかもしれませんが、骨盤の戻りも早く、すぐにガニ股ペンギン歩きを脱出できたのが一番驚きの違いだったと思います。
ただ、上の子がいる分退院してからの赤ちゃん返りとイヤイヤがハンパなくて自分の身体よりそっちが辛かったですー(´Д` )
これは予想以上のものでした( ; ; )

しおちゃん

一人めに後陣痛があるというかたはそんなにいないんですよね。二人め以降は痛いのがよくわかりますよ(^_^;)
分娩直後から痛いです。
分娩室で二時間いたたたの状態で病室戻っても1日は痛いです。痛み止めもらって、だいぶマシにはなります。
一人めと比べると色々と違ってて、二人めは縫った股もそこまで気にならなかったし、体力もあったのでゴロゴロテレビ見てたり、色々諸事情があって翌日から私服きて外出しました。
正直、これなら三人目もいけると思えるぐらいの余裕があったのを覚えてます。