※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じ遊びが続いてワンパターンに感じる7ヶ月の息子に、色々な刺激を与えるために同じ月齢の子が集まる場所に行くのはいかがでしょうか?

7ヶ月の息子の遊びなんですが、支援センターなどにも行ってなく、毎日1時間ぐらい散歩をしたり、絵本を読んだり歌をうたいながら体操をしたりしていますが、毎日同じ事の繰り返しで遊びもワンパターンになっています。同じぐらいの月齢の子達が集まる場所などへ行ってもっと色々な刺激を与えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

私は自分のために行ってました
大人と話したいから

娘は超絶人見知りしててわたしからは絶対離れなくて意味あるのか?とおもいました(笑)

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。子供はまだ遊んだり出来ないけど、色々と情報交換が出来るのでいいですね。

• 3月9日

私は家でゆっくりしてました😂
歩けるようになったり自我が出ると嫌でも連れてけと言ってくるので今とても大変です😂
公園行ったり児童館行ったりしてます!
今はお家遊びしてくれるならママさんもゆっくりできるしそのままでもいいのかなと思いました😌

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。歩けるようになったらじっとしてないですもんね。ますます目が離せなくなるし…今は一人遊びしてくれるし、しばらくはゆっくりしようと思います♪

• 3月9日