※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

専業主婦の皆さんは何を楽しみにして頑張っていますか?私は趣味がないので、毎日なんとなく頑張っています。

専業主婦って毎日メリハリもなく同じことの繰り返しだと思うのですが、みなさんは何を楽しみに頑張っていますか?私は趣味とかないからかなんか毎日なんとなく頑張ってます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

7年近く専業主婦してますが
子供が幼稚園に通うまでは
毎日同じことの繰り返しで過ごしてました😂
幼稚園に通うようになってからは
自分の時間ができたので
買い物行ったり昼寝したり自分が楽な過ごし方をしてます🐹

はじめてのママリ🔰

私はそのメリハリのなさがめちゃくちゃ幸せです😚
働いていた時は、怒られたり、人間関係にイライラしたり、、落ち込んだり。今は誰にも怒られず、誰にも支持される事なくノンストレスで幸せを感じています😊
YouTubeみたり、お菓子作ったり、お散歩したり、夕飯を考えたり。楽しいです😆子供が幼稚園行ってるんですが、通う前もお散歩したり楽しかったです。多分家にいる事が苦じゃないタイプだからかもしれません😅🙌あえて言えば、休日に家族で過ごせる事を楽しみに毎日過ごしています😄

メリハリがないことが幸せだと思います😊
仕事してストレス溜まって家に帰ってもやること溜まっててってよりは
自分と子供だけのこと考えていればいいって
すごく幸せだと思います☺️

凄い分かります!私も割と家に居るのが苦痛な方で...😢
同じく趣味もありません。
楽しみというよりゴロゴロ出来ることに幸せを感じて過ごしています。笑
後は時々ママ友とお茶するのがとてもストレス発散になっています。

momo

わたしも時間に追われなく過ごしていることにすごく幸せを感じてます。
来月からパートなので嫌すぎます🥺💭