※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

金曜日の検診で逆子か確認します。逆子経験者の方の体験を知りたいです。

なんか、逆子ちゃんになってるかもです😂
数日前からケリケリされるところが子宮口?膀胱辺りで感じます。結構ツンツンくる胎動を感じます。
金曜日に検診があるので、エコーでわかりますが、なんか気になって😂
逆子ちゃんになった事ある方どうでしたか??

コメント

かりん

22週はまだ動き回るスペースがあるので逆さになったり横になったり頻繁に変わっているので気にしなくて大丈夫ですよ。

• みくろ

みくろ

ですよね〜私の場合、一人目帝王切開だったのでどっちでもどーんと構えてられるんですが、ケリケリっぷりが結構痛いのでモジモジしちゃって😂一人目の時どーだったか思い出せず…

• 3月9日
もももん

まだその週数ならいくらでもクルクル回れるので逆子でも心配ないと思います🤔

• みくろ

みくろ

クルクルしてるんですかねー(笑)胎動が下の方過ぎて気持ち悪いので早く回って欲しいです😂

• 3月9日

安定期すぎからずっと逆子でした😂
膀胱辺りで感じると、うっ!と漏れそうになりますよね😅笑
で、やっと先週の検診で逆子戻ってるよ〜と言われたと思ったらまた膀胱をツンツンされる時があって、あれ?って感じです😂私も帝王切開なのでもうどちらでもいいですが、胎動が地味に辛いです🤣

• みくろ

みくろ

やっぱりこれは逆子!!
    そうなんですよ…漏れそうになるし、椅子座ってる時だと結構痛くて😂
    そこ蹴らんでくれーってなりますよね(笑)

• 3月9日
ゆゆママ

30周くらいで逆子と判断されて、32周くらいまでに治らなきゃ帝王切開にしますと言われましたが、逆子体操しておそらく1日でなおりました!笑。

今まで明らかに上の方蹴られてたのに、あ、下腹部蹴られてる、逆さになったなって感じでした🤣

• みくろ

みくろ

やっぱりこれは逆子っぽい胎動ですよね〜😂
    帝王切開なんでどちらでもいいですけど、結構下の方蹴られると痛い…😂

• 3月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

あ、どのみち帝王切開なんですね⁉️

膀胱あたり蹴られるとおしっこ漏れそうになりますよね笑

• 3月9日
  • みくろ

みくろ

そーなんです😫おしっこ漏れそうになります😂特にトイレ行きたい時とか、椅子座ってる時とかヤバいです(笑)

• 3月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そういう意味では逆子治ってほしいですね😅

• 3月9日