※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と喧嘩し、疎遠の方いらっしゃいますか?理由は長くなるので書きませ…

義母と喧嘩し、疎遠の方いらっしゃいますか?

理由は長くなるので書きませんが
私は100%自分は悪くないと言い切れ、
旦那も私は悪くないと言ってくれています。

色々とあったのですが、怒り爆発のポイントは
私が疑問文で質問した事に対して、何の答えにもなっていない返答で「どういう育ちをしてきたのですか?口の聞き方を知らないのですね」と私の親を侮辱されたことが沸点です。
育ちのことを言うのであれば、旦那の性格について義母に言いたいことは山ほどあります。ですがもう付き合っている労力すら無駄にしか感じないので「水掛け論なので関わるのを辞めましょう」と伝えました。

旦那としては私と義母が疎遠になり
孫をなかなか会わせられなくことが悲しいみたいです。

同じように義母と疎遠になった方
どんな付き合い方をされているのでしょうか?
2人目妊娠出産、などどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じですが、義母のことは全て旦那に任せています!

下の子が産まれた時に入院中来ましたが、それきり私は会っていません。
盆も正月も帰省しません。

旦那と義母が予定合わせて子供達連れて遊びに行っています✨

その代わり私の実家にも無理に帰省させないですし、私の実家のことは全て私がやっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりそれが無難ですよね☝️
    ただうちの場合、息子がまだ私が居ないとダメなのでしばらくは旦那と息子2人で義母に会いに行くのも難しそうです😁
    私は関わらず、旦那の方で勝手にやってもらうことにします。

• 3月9日