※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が11ヶ月になり、赤ちゃんの成長を感じる寂しさや喜びを感じています。母親としての気持ちや日々の喜びを綴っています。

ひとりごとです。

息子。日付が変わったので今日で11ヶ月。

早いなぁ。来月でもう「赤ちゃん」って
ゆう赤ちゃんは卒業なんやもんね。。

寂しいな。夜中、二時間おきの母乳で
寝不足になって目眩みたいにフラフラしてたとき。
毎日毎日、ベビーダイアリー書いてた。
なんかものすごく寂しい気持ちになった。
大きくなっていく後ろ姿を見てると
とても愛しくて、でもママっ子なのも
いつか卒業するのかなと思うと悲しくなるね。

まだ0歳やけど、、(笑)
まだまだお母ちゃんのそばで
名前読んだら笑顔でハイハイしてこっちに
きてだっこー!って手を伸ばしてきてね。

コメント

りさくま

ひとりごとにコメントしてごめんなさい。

呼んでて胸がキューンとなりました。うちはまだ4ヶ月ですが、日々大きくなる娘に、同じように寂しい気持ちになることがあります。

言うならば、産まれた瞬間から子供って少しずつ親から離れていきますよね。最初はお腹の中でしか生きられなかったのに(笑)

尊い毎日を大切したいですね(゚ー゚*)