※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春の環境の変化に弱く、不安を感じやすい方いますか?

私は昔から今の時期(3月4月)の環境の変化が苦手です。
小学校は一学年一クラス十数人しかいない田舎の学校でしたが、新しい先生や教科書、教室が変わる等が嫌でした。
大人になってからの方がより感じやすくなり、テレビで「○○が3月末で番組を卒業します。」とかを聞くと来月から変わっちゃうのかぁと少し嫌な気分になります。
元々心配性で結構いろんなことに対して不安に思いやすいです。
今は上の子のが保育園に入園してからずっと一緒の友達が来月から転園するらしく、それを聞いて心がざわざわしています。
来年は小学生になるのでその事で不安になっていると思います。
同じように春の環境の変化に弱い方っていらっしゃいますか?
私だけかなぁと思って書いてみました。

コメント

fujifab

私も1年で4月が1番苦手です💦特に今年は娘が小学校入学のため今から落ち着かなくて毎日疲れるんです😓
逆に秋頃は精神的に1番安定してるような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😉
    そうなりますよね…私も来年は絶対そうなっていると思います💦
    何故かこの時期だけこうなるのでしんどいです。

    • 3月9日