※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の体重管理や間食について教えてください。

今日で、妊娠6ヶ月になりました。皆さん、体重管理は、どうしてますか?何かしてますか?

お腹が空いた時、間食で何を食べてますか?

コメント

妊娠前から3キロ増えてました>_<お盆の外食三昧で食べ過ぎたので、今日から野菜スープをたくさん食べてます!
お腹空いたら野菜スープ間食にあまり太りそうにないお菓子たべてます!

• こぶた1987

こぶた1987

太りそうにない、お菓子はどんな物ですか?良かったら、教えてください。

• 8月22日
miri

こんばんわ!

体重管理は本当に
体質によって変わるもので
時間気にしないで
甘いもの食べたり
食べ放題にいったり
なんてことしてますけど
プラス4kgしか
太ってないことにびっくりです笑

• こぶた1987

こぶた1987

もともとの、体重がおデブなんで、困ってます。

• 8月22日
かっちゃん

あたしは妊娠中は全く気にせず
ポテチやらチョコやら
なーんでも食べてましたよ(^^)💓
ほどほどにが1番ですね☺
出産時体重は+13キロでした!

• こぶた1987

こぶた1987

本当ですか?

• 8月22日
  • かっちゃん

かっちゃん

本当です\(^o^)/
    体重注意されてましたがw
    好きなものなんでも食べました☺

• 8月22日
バリィ

うちも元々の体重があるので太れません。とりあえず妊娠前キープぐらいで頑張っています。元々お腹すくタイプではないですが、甘いものは食べてしまっています…
できるだけ昼に甘いものは食べるようにしたり、食べ過ぎたら次の日にコントロールしたり、夜を減らすようにしています。

• こぶた1987

こぶた1987

寒天ダイエットをしょうかなぁって迷い中です。体重管理は、難しいです。妊娠して、自分がこんなにお腹空くのも、不思議で仕方ありません。

• 8月22日

お豆腐、刺身こんにゃく、こんにゃく麺などよく食べてました!あと、糸こんにゃくをフライパンで炒ってパスタソースのたらこなどを絡めて食べるのも美味しいですよ〜。

あとは妊娠性高血圧になりかけだったので悪阻が治まってきた頃から食事制限があり、米や小麦や芋などの炭水化物は朝昼晩と量を決めて食べていました。そのおかげか、おかずをたくさん食べても増えにくく体重はいつも褒められてましたよ!

退会ユーザー

因みに妊娠期通して+8kg、臨月は浮腫が酷く一気に+5kgになり計+13kgでした!

• 8月22日
  • こぶた1987

こぶた1987

私も、妊娠初期に、妊娠糖尿病の検査しました。セーフでしたが、油断はできません。
    その、検査から甘いジュースや食べ物は控えるように、なりましたが、体重は増えてます。
    玉こんにゃくとかも、低カロリーですかね?

• 8月22日
バリィ

ダイエットはよくないみたいです。
ご飯を玄米にかえたり、こんにゃくでかさまししたりはよくサイトでみかけます!
ローカロリーでかみごたえあるものがいいと思います!
味噌汁も具だくさんにして野菜を蒸したりして野菜をたくさん食べたほうが良いといわれました!

• こぶた1987

こぶた1987

うちは、一応麦ご飯にしてます。玄米は、旦那も食べるので。
    ダイエットっても、ウォーキングしたりしかできないですよね。
    私は、仕事でたくさん歩くようにしてます。

• 8月22日
  • バリィ

バリィ

そうですよね。ウォーキングも暑い中大変ですよね!
    マタニティビクスとかはいかれましたか?
    たべづわりだった知り合いの人はガムをかんだり、こんにゃくゼリーを食べたりしてまぎらわせてたそうです。

• 8月22日
わんわん

私はマタニティヨガのDVD買いました(*^^*)後期に入ってから30分程度のものを起きたら毎日するようにしてます♫
一昨日から外食で一気に増えちゃったのですが…それまでの7ヶ月半の頃から9ヶ月半までは全く増えませんでしたよ*\(^o^)/*ウォーキングは暑さにやられて、3回ほどしかしてません💦

夜中にお腹空くので食べ物は、ところてん、ゼリー、ヨーグルト、果物、クラッカーを主に食べてました(^ω^)我慢出来ない時は、食べたいもの普通に食べてましたよ💓

🌻いちご🌻

夜はなるべく野菜中心のカロリーがあまり高くないものを早い時間に食べたりしてます!
たまに散歩したりですかね󾭛
間食はほとんどしないですが、食べるときは果物食べてます(笑)

erika☺︎︎♥

元からデブの私なので病院では
減ったのにも関わらず
チクチク体重増加しないように👆と
言われてます_(:3 」∠)_

ですが食べつわりのもあり
お腹すけばパンを良く食べます🍽
後は小さい小分けのお菓子を
良く食べることが多いです(๑˙³˙)