※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
ココロ・悩み

友達が子供を連れて遊びに来て、長居してしまい、子供には無理な食べ物を与えたり、服を借りては返さないなどでストレスを感じています。付き合い方を考え直すべきか悩んでいます。

息子より4ヶ月小さい子を持つ
中学の頃からの友達…。

午前中から遊び行ってもいい?
子どもたち遊ばせたい!!
ってゆーから家で待ってれば

11時45分くらいに来るし
来たと思えば20時を過ぎても帰らない。
なぜか昼も夜も 外食はお金かかるからって言われて
私が簡単なもの作ってる…。

うちの旦那が帰ってくる5分前くらいに帰る…


いつも手ぶらできて
子どもが服を毎回派手に汚すのに
サイズアウトできれなくなった服貸して!
って 言って仕方ないから貸すけど
帰ってきたことは一度もない。

うちの子アレルギーあるのに
何でも食べさせよーとするし
大人のお菓子でも平気であげちゃうし
オムツ💩をソファーの上とかどこでも替えるし
変えた後なかなかオムツを履かせない
手も洗わない。



地元の友達で、友達は隣の県に嫁いで
実家に帰ってきた時にしか遊べないけど
ルーズ過ぎてストレス。
すごい中良かった友達だけど、、
付き合い方考え直そうかな🥲

私 心狭いですかね?

コメント

ママリ

心狭くないです😨ご飯は明らかに食べる気で来てるし、服もわざと汚してもらおうとしてるんじゃないかって疑ってしまいます😅笑 友達でもまだ小さい子に何でも食べさせようとするのおかしいし、おむつ替えもどこで替えたらいい?って確認しますよね💦常識なさすぎて私なら距離置きたくなっちゃうかもしれないです😅

deleted user

全然狭くないです!私
も似た感じで疎遠にした子います😅
子供1歳半を放置でうちのラグでいびきかいて寝たり、いきなり今日泊まりたいとか言われたり。
最初は距離とりましたが、全く変わらないので疎遠にしました。そしたらストレスフリーです😆結婚妊娠出産で友達関係も色々変わりました😅

☺︎

無理です!!徐々に疎遠にします!

はじめてのママリ🔰

時間も守れなければお邪魔するのに何も持ってこない上に自分の子供の替えの服も持ってこないで出前でもなく作らせてアレルギーの子に勝手にあげようとするし手は洗わないで夜になっても帰らないって😅

幼なじみや親友でも縁切りますね。
常識外れが過ぎてます。

さの


コメントありがとうございます
みなさん 同じ意見で少し安心しました🥲
親になる前は仲よかった友達でも
付き合い方考え直すことは仕方ないですよね、、
とりあえず少し遊ぶ頻度減らそうかなって思います😇