※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使うバッグについて相談中。先生はどんなバッグでもOKと言ったが、手作りはしていない模様。どんなバッグが便利か気になる。

4月から子供が保育園に通うんですが、カバンを何にしようか迷ってます。。
先生に聞いたら、トートバッグでもリュックでも家にあるやつでもなんでもいい!って言われたので逆に困ってます💦💦
幼稚園とかだったらみんな手作りしたりするじゃないですか、そういうことはしてる人いないみたいなんですけど、どんなバッグが便利なんでしょうか?(・・;)💦

コメント

2児のママ🌈🧸

1歳の間とかはどーせ私が持つことになるのでトートバッグにしてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!!ありがとうございます!

    • 3月9日
あかさん

うちの園は0歳は大きめのカバンで1歳〜はリュックです‼︎
自転車ならリュックだと自分でもってくれるので楽です(笑)0歳の時は娘が前乗り自転車だったのでカバンは私が肩から下げてたので、大変でした😭

honey

うちの保育園は未満児は絵本バッグのようなカバンで、年少からリュックと指定がありました。やっぱり自分で持てないうちはトートの方が楽かもですね。

ミクロン

未満児時代は荷物多いし大きめのトートバッグでしたよ!
リュックにして子供が持ちたがっても荷物多すぎてひっくり返りそうになるだろうし...。笑
以上児からはリュック指定なので荷物量に応じたリュックを用意しました(*^^*)

えのき

うちの保育園は子供たちが簡単に開けれないようにとチャック付きのトートバッグや小さめのボストンバッグです!

年少々から指定のリュック登園です😊

はじめてのママリ

こどもはどうせもてないし、汚れる可能性もあったので、マザーバッグとして使ってたトートにしましたよ☺️
買い足すのもったいないですし☺️
イケヤの袋とかコストコのとか使ってる人もいるくらいです笑