※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

プレ幼稚園で傷害総合保険案内があります。保険内容は食中毒や災害時の怪我などを補償。1年間の保険には3プランがあり、金額は10000円、8000円、6000円です。皆さんはこの保険に入りましたか?

今年の5月からプレ幼稚園が週2で始まります!
そこで幼稚園から任意で傷害総合保険の案内がありました。
幼稚園で団体で入る保険みたいです。
内容は食中毒や災害時の怪我や賠償責任の補償などです。

1年間の保険で
10000円
8000円
6000円
の3プランがあり保証金額が変わります。

もちろん物によって内容や金額は違うと思いますが、
みなさんはプレに通う際にこのような保険に入りましたか☺?

コメント

ママリ

入ってないですよー☺️

幼稚園連携の保険は補償そこまで広くも大きくもないのにやたら高いので、そのぶん普通に貯金してたほうが良いと思います🤣
コープ共済とかで賠償責任保険付きで医療保険入ってるなら不要だと思ってます。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    高いんですね!
    ママリさんはコープのに入ってるんですか?
    何かには入ってないと怪我した時とかは心配ですよね☺

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

正直高いです😇
    我が家は子どもだけコープ共済を利用してて、千円コース+個人賠償責任保険入ってます。コープは保険おろす際のハードルが低く書類記入もわりと簡単なので私的には外せない保険です。

「幼稚園 保険 必要か」等で検索したら出てきますが、内容は怪我・賠償・親の死亡への備えになります。
    夫婦の入ってる保険に特約くっつけたり他で加入してたほうが安く早く、内容も手厚かったりするので新規加入はあまり旨味がないです🤔

まだお子さんが医療保険に未加入で、案内された保証内容にピンときたら加入しても良いんじゃないでしょうか☺️

• 3月9日
  • まみ

まみ

1000円ちょいで年間12000円だけども保証内容が全然良いってことですね!!

今旦那の保険とか確認してます!もし子供の入ってない感じだったら、幼稚園保険の提出期限が迫ってるのでとりあえず入って、来年以降また考えるってのもありですよね!

幼稚園に電話したら入ってる人もちらほらって感じだったので、各自ですでに入ってる人が多いんだと思います!
    丁寧にありがとうございました!
    コープ共済も検討してみます✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

プレは500円でした\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険代です。

• 3月9日
  • まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    500円安いですね!
    一律で決まっててくれると入りやすいのですが、補償金額が変わってくるとやはり高いのが良いのかとか色々考えてしまって…😂

• 3月9日