※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

ゴールデンウイークにコロナが収まっていれば、北海道に旅行行きたいと…

ゴールデンウイークにコロナが収まっていれば、北海道に旅行行きたいと思っています。
レンタカーを借りたいなと思ってるのですが、チャイルドシート(0・2歳)2つ、大人3人(夫婦+実母)です。
車はいつもパッソ(コンパクトカー)に乗ってるのですが、母がいることから、同じでは長時間は難しいかと思ってます。でも慣れてない道で大きい車は怖いかな…とも思うのですが、何がオススメですか?車があまりわからなくて💦
運転は私がメインです(旦那はペーパー、母は高速乗れない)
今まではカローラのアクアやフィールダーは運転したことあります。
0歳もいるのでベビーカーも積みたいです。

コメント

tatara

7人乗りじゃないとキツイと思います😅💦

• ちま

ちま

やっぱり7人乗りですよね。慣れた道で練習してみようかな…

• 3月9日
  • tatara

tatara

北海道のどの辺走るかにもよりますね!札幌駅方面だと結構危険ですが田舎の方だと一車線だったりでそんな危険はないです😅

• 3月9日
みもり

コンパクトカーだとチャイルドシート乗せるだけで後部座席は埋まりますから、大人3人は無理ですね。
単なるお出かけ程度ならいいですが、旅行荷物にベビーカーなら七人乗り以上じゃないと難しいですね…
しかも長距離を乗りなれてない車は大変だと思います。
割高ですが、ジャンボタクシーを検討してみてはどうですか?

• ちま

ちま

タクシーも考えたんですが、他人がいると授乳したり、1日拘束だとお昼ご飯や休憩などにも気を使うのでどうしようかな…と思ってました。お金は母が出すので大丈夫です(笑)

• 3月9日
ママリ

シエンタ7人乗りならミニバンよりは運転しやすいと思います😊
ノアとかヴォクシーよりはコンパクトカーに近いと思います!

• ちま

ちま

シエンタなら大丈夫ですかね?
    3ナンバーは怖いかな~とも思ってるのですが、買い替えるならヴォクシーにするかな…とも考えてたのですが、レンタカーは慣れない道だし運転しやすい方が良いですよね💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

シエンタは確か5ナンバーだったと思います😊
    コンパクトミニバンって言われているので、普通のミニバンよりは全長や幅も小さいので、運転しやすいと思います!
    慣れない道やレンタカーなら尚更ミニバンよりはシエンタの方がいいかなと思います😅

• 3月9日
ママリ

フリードとかどうですか😊?
沖縄旅行に行った時に、義両親と、私たち家族3人で借りましたよ!チャイルドシート2台でも荷物も乗りますし、運転はしやすかったです!

• ちま

ちま

フリードですね。
    チャイルドシート2台でも余裕があるなら良いてすね🎶

• 3月9日
ヨシマ

前にシエンタ乗ってました🚘
上の方もおっしゃってますが、シエンタ・フリード辺りはギリギリ5ナンバーで運転席の目線も普通車とほぼ同じなので、乗りやすいと思いますよ!
シエンタからヴォクシーに乗り換えましたが、初めは目線が高くなって慣れるまで少しかかりました😅

• ちま

ちま

シエンタ・フリードならあまり変わらずに乗れますかね。
    目線が変わらないなら乗れるかな?検討してみます。

• 3月9日
ママリ

ステップワゴン(普通の方)も5ナンバーでわりと乗りやすいと思いますよ〜。
車種というより、どこを運転するかによる気がします。

札幌の街中は一方通行も多いし車も歩行者も多いし、慣れてない方はやめた方が良いと思いますが、地方は道も広いので大丈夫だと思います🙆‍♀️
空港からレンタカーでしたら、高速の千歳〜小樽間(特に札幌南まで)は道内の高速では交通量が多い割に煽って来る車とかいるので気をつけてください😅

田舎は田舎で、急に歩行者(お年寄り)が車を気にせず横断しだしたりするので、それはそれで注意です💦

• ちま

ちま

ステップワゴンですね。
    ホテルは街中の予定で、観光に小樽や旭川など行ければな~と思って車を借りたいなと思ってたので、ホテルまでの道を何とかすれば乗れますかね…
    うちも田舎なので歩行者の無法地帯はわかります。困りますよね💦

• 3月9日