※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

UNIQLOの妊娠中のブラトップについて質問です。臨月まで着れるか心配で、ワイヤレスブラに変えた方がいいか悩んでいます。洗い替え用に何枚か購入したいです。

妊娠中のUNIQLOブラトップについて質問です。
いま、妊娠6ヶ月、そろそろ7ヶ月で、どんどんお腹が大きくなってきました。

ブラトップ愛用してますが、今は、下から履いて肩に紐かけてますが、お腹が出てきて、履こうとすると、バランスを崩しがちで、ヨロケテしまいます。皆さん、臨月とかも下からはかれてましたか? 上から着てました?

あと、臨月まで着れるのか心配なので、着てたかどうかも教えてほしいです。

ワイヤレスブラに変えたほうがよいのかな?

切迫早産ぎみで、下手すると来週から3ヶ月ほど入院するかもで、自分で洗濯など出来なく、週末に主人に洗濯物の交換をお願いする感じなので、洗いがえ用として何枚か、ネット注文で買いたそうと思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラトップ下から履いたこと無かったです💦
ホールド感なくてワイヤレスブラに変えました!

• ドラ

ドラ

友達から、下から履くんだよと教えてもらい、ずっとそうしてました。旦那が洗濯したり干したりと思うと、ブラトップの方が良いのかしら?と思ってみたり、悩み中です。
    回答ありがとうございました。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下から履くのは知ってます。笑
    でもなんとなくクセでずっと上からでした😅

• 3月9日
ママリ

私もブラトップを下からはいたことないです😅💦

• ドラ

ドラ

あら、お二人とも上から派なんですね。ヨロケテあぶないので、今日から上から着てみます!

• 3月9日
ぴぴ

もうすぐ臨月ですが、ブラトップ着てます!
私は下から着たことが無く、常に上からきてます😊
このままだったら臨月も着れそうだなぁって感じですが、お腹より胸が若干キツいので普段のワンサイズ上のサイズでもいいと思います✨

• ドラ

ドラ

上からだと、臨月でもいけそうですね。買い足しは、大きめのを注文しようかと思います。

• 3月9日
ミッフィー

下から履くという発想はなかったです(笑)
妊娠中ずっとワイヤレスブラしてましたよ😀

• ドラ

ドラ

皆さん上からなんですねー。
    ワイヤレスブラだったんですね。まだ、UNIQLOのワイヤレスブラ2枚しかないので、買いたそうか?ブラトップを買いたそうか悩んでおりました。ありがとうございます。

• 3月9日
ままりん

ブラトップ上からしか着たことないです💦
私はブラトップで授乳しにくかったのと、サイズが店舗には無くてネットだとサイズ分からなかったので授乳ブラの方がよかったです😊

• ドラ

ドラ

上からなんですね。
    授乳ブラは、母乳でなかったら?と思うと、買い足しを躊躇してました。
    とりあえず、今日から上から着てみます!

• 3月9日
ままり

私は妊娠7ヶ月頃から臨月まで着ていました!
結構生地も伸びるのでお腹が大きくなっても上がってくる事なくよかったですよ!ズボンにインもしてました笑
因みに上から着てました!

• ドラ

ドラ

臨月までいけたんですね!
    ブラトップ買い足ししようと思います。ありがとうございます。

• 3月9日
ママリ

私ブラトップ下から履いてます笑
脱ぐ時は上から🤣
フラつくなら座って着たらいいと思ってました

• ドラ

ドラ

貴重な、私と同じ下から派ですね!
    下から履くんだよ!と友達から教えてもらって、下からが当たり前と思ってたので、質問して、上からの人ばかりで、ビックリしてました。
    下からだと、胸下のゴムがお腹で引っ掛かるから、臨月きれない?とか、思ってました。
    今回の質問の回答で、出産後までは、上から着ようと思って、いつもの癖で下から履いちゃったときは、椅子に座って着てみます。
    ありがとうございますー!

• 3月9日
まろまろ◡̈

私もブラトップは下から派です!上からだとカップがずれてそれを直したりするのが手間で。
今でも下からはけてますが、お腹でちょっとつっかえたりびろーんってなります😂😂それを直して…とかしてます‼︎🙆‍♀️

• ドラ

ドラ

貴重な下から派 2人目!
    下から派の方が少ないのが分かり、ビックリしました。

もともと太ってるので、おなかの出方がすごくて、はやくもお腹でつっかえてきました。
    なので、ネットでは、妊娠中や授乳中ブラトップ着てる人多そうなのに、おなか出て着れないから、みんなどうやってるの?と疑問でした。
    質問してみて良かったです。

• 3月9日
みるきー

ブラトップは作り手からしたら下から履くように作られていますので、あってますよ😄
そして私も臨月になったら下から履けなくなっちゃう、どうしよって思ってました。
前回はサイズアップして、普段Mですが妊娠授乳期はLを着てました❤️

• ドラ

ドラ

下からしか履くことしか、考えてなかったので、どうしよう!!普段はあまり着ない、ワイヤレスブラを買いたそうかと悩んでました。

今回勇気を出して質問してみて、上からの人が多くてビックリしました。
    下から派ですが、出産まではお腹でつっかえるので、上から着てみようと思います。
    ワンサイズ上のを買おうと思います。

• 3月9日
  • みるきー

みるきー

私も元々上から着てましたが、下から履くことを知ってやってみたらびっくりするほど楽でした!履くように出来てたのかって衝撃!

• 3月9日
  • ドラ

ドラ

私も、ブラトップ上から着てて、着にくいと友達に言ったら、下から履くんだよ!と教えてもらい、衝撃!!それから、すごく簡単に着れるので、愛用してました。が、今では上から着る発想なんて、消え去ってたので、今回質問してみて良かったです。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私、1人目妊娠時から
ブラトップ愛用で辞められないんですが
私もしたからずっと履く癖抜けません😅
ふたりめも今の妊娠時もずっと下から履いてます😅
臨月も下からでしたが、よろけたりするなら変えたほうがいいかなぁと思います🥲
ユニクロのワイヤレスブラも使ってましたよ😊

• ドラ

ドラ

私も下から以外、考えたことなかったのですが、よろけたり、お腹でひっかかるので、今日から上から着てみようと思います。癖が抜けないかもですが。
    ワイヤレスブラは、2枚もってますが、あまり出番がないので、買いたそうか悩んでました。
    回答ありがとうございます。

• 3月9日
ARi

1人目妊娠時からずっとブラトップです☺️
二人目妊娠するまで上の子の授乳してたので、授乳の時も型崩れとか全く気にせずベロっと下げられるので、ずーっとブラトップです!

そもそもブラトップの正しい着方って下からですよね☺️
お腹大きくなってますが、今でも下から履いてますよ!
使いすぎてヨレヨレしてたりそもそも授乳することもあってキツめのサイズにはしてないので、普通に着れます。
よろける場合は足を通す時だけ座って着るのも良いかもしれないですね😊

• ドラ

ドラ

私も、下からだと思ってたので、今回質問して、上からの人が多くてビックリしました。
    ブラトップの大きめサイズを買いたそうと思います。
    回答ありがとうございました。

• 3月9日