※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

破水から産まれるまでの時間について相談です。2人目は破水して5分で生まれたそうで、進行が早いか心配。皆さんの経験を聞きたいです。

おはようございます🌞みなさんは破水してから産まれるまでの時間どれくらいかかりましたか?1人目は覚えていないんですが2人目が破水して5分で産まれました!1人目も早かったらしいです😓破水して5分で生まれるのは早いんでしょうか?今検診なので先生と話そうとは思うのですが3人目がもし破水から始まった場合進みが早いんじゃないかと思いまして…😅みなさんの破水から産まれるまでのお時間をお聞きしたいです☺️

コメント

deleted user

上の子は全開になって破水してから3時間、2人目は1cmのときに人工破水してもらってそこから1時間で生まれました!

  • み

    お早いコメントありがとうございます💗参考になりました🥰

    • 3月9日
ミッフィー

1人目破水してから8時間後、2人目は出てくる直前まで破水しなくて人工破水してもらいました😂

  • み

    コメントありがとうございます☺️
    私も2人とも全開なるくらいまで破水はしなかったのですが破水してから産まれるまでが2人とも早いね〜って言われて3人目は違う病院にかかってるのでもしも破水から始まった場合病院行くまでに生まれてしまったらどうしようって不安があって😅前に質問させて頂いた時は計画分娩がいいのではないかとここのママさんたちが仰られていて😂いざ検診に来てみると破水して5分で産まれるのは普通なのか早いのか分からなくなってしまって😂

    • 3月9日
ママリ

破水して12時間経っても、陣痛がくる気配がなかったので、誘発剤を飲んで陣痛につながりました。
誘発剤ありで破水してから19時間後に生まれました!

誘発剤がなければ、誕生日は翌日になってたと思います。

  • み

    結構お時間経ったんですね🥺参考になります!!

    • 3月9日
あや

朝6時に破水
8時病院で子宮口3センチ

ストレスで高血圧、陣痛が全くついて来ない等の理由で促進剤打って4時間後に生まれました😂

  • み

    陣痛がついてこないなんてあるんですね😳勉強になりました😌

    • 3月9日
クッキー

一人目は陣痛の前に破水したので、破水してからは24時間はたっていたと思います。破水してから陣痛がなかなか来なくて、やっと陣痛始まったと思ったら微弱陣痛で結局促進剤使いました💦
二人目も同じく陣痛の前に破水でしたけど、破水してからは3時間で生まれました😊

  • み

    お二人共破水から始まったんですね😳ちなみになんですが何をされてる時に破水されましたか?

    • 3月9日
  • クッキー

    クッキー

    一人目は39wの内診の後、お会計して帰ろうとしたら破水してそのまま入院となりました😂二人目は夜中に上の子が泣いて起きたのであやして寝ようとして横になったら破水しました!

    • 3月9日
  • み

    病院で破水されたんですね😂私2人ともどうにかして破水させようと思ってたんですが子宮口開くまで破水しなかったです😂

    • 3月9日
ママリ

陣痛始まって3時間で子宮口全開になったのですが、破水せず…意図的に破水を起こしたら、するっと1踏ん張りの2〜3分で産まれましたよ。
破水するとお産が進みやすくなると言いますので、できれば陣痛から来てほしいです😂

  • み

    早いですね😳
    2人とも破水してから産まれるのが早いって言葉が頭から離れなくて😅もし破水から始まってしまったら病院行くまでに出てきてしまうんじゃないかと不安で😅

    • 3月9日