※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
家族・旦那

旦那の一番仲良い同期の結婚式の二次会に、私も娘を連れて来て欲しいと…

旦那の一番仲良い同期の結婚式の二次会に、私も娘を連れて来て欲しいと旦那から何度も誘われてて本当めんどくさいです。

会場は電車とタクシーを乗り継いで行かなきゃいけないし、旦那は司会をするので立食パーティーの中で1人で娘の面倒を見なきゃいけない。しかも旦那はその後三次会も行くので私と娘はまたタクシーと電車乗り継いで帰らなければならない。

誰がそんなん行きたいの??
てか何のために行かなきゃいけないの?

その旦那の同期とは私も産前はよく飲みに行きましたが、旦那のお供で行ってただけです。

旦那は、ただ面倒くさいって理由でお祝いに来てくれないなんて薄情って感じで何度も誘ってきます(´Д` )

私も誘われる度に自分が薄情なのかと思って落ち込むので嫌です。

この状況で行く人居ますか?
旦那の顔を立てるためにも行った方が良いのかな

コメント

べりー

行きませんね。ダンナの自己満足の為にそんな大変な思いしなくてよいですよ。
どうしても来て欲しいなら、せめて帰りは一緒に帰ってもらいましょう!

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那の自己満って言って下さってスッキリしました!
    先週断ったのについさっきもまた言われて、私が薄情みたいな感じに言われて凹んでたんです(´Д` )

俺が逆なら行くけどって言われて、、。
    そんなん知らんがな!

• 8月22日
メロンパン

行ったところで、旦那さんは司会だからなんのフォローも出来ないですよね?他にもあおしさんが知っている方やお友達いるんですかね?
私なら行かないです( •́ㅿ•̀ )

• あおし

あおし

行かない派が居て嬉しいです!

旦那は司会で、一応他の同期や後輩も何度か会ったことはあります。

そして他の同期や後輩が一緒に私の娘の面倒見るから来なよ来なよって旦那に何度も言ってきてるようです(~_~;)
    絶対最初だけ可愛がって後は放置されそう

• 8月22日
ちゃ。

まずその同期の方が家族揃ってと招待してくれたのでしょうか??
結婚式なら行った方が良いでしょうが、二次会だしなぁ、、まだお子さんも小さいし、可能なら旦那さんだけで行ってほしいですよね(´°ω°`)
正直わたしも娘と2人で放置されるのであれば行きたくなです。
旦那さんに言わせれば薄情なのかもしれないけど、旦那さんが逆の立場なら来る?という話ですよね。
お子さんが騒いで迷惑かけるといけないし、、なんてのは理由にならないですかね??

• あおし

あおし

ついさっきも、俺が逆の立場なら行くけど!って言われて私が薄情なのかと凹んでましたヽ(´o`;

同期も、普通に私と娘が二次会には来るもんだと思ってたようで。。
    失礼な言い方かもしれませんが、旦那の同期や後輩にはまだ子供が居ないから大変さが想像出来ないのかな(´Д` )

娘が騒いで台無しになるかもしれないって言ってみます(´・_・`)

• 8月22日
りん830

小さな子供さんを連れて、お家から遠くまで行かなきゃいけないのは、かなり負担がかかりますよねーーーーあおしさんの仲のいいお友達の二次会ならば大変な思いしてもお祝いしに行きたいってなるかもですが、旦那さまの同期の方ならば旦那さまお一人で行ってきてもらっても何の問題もないかと思いますがーーーしかも二次会だったら18時くらいからスタートですか??終わる頃には夜になってますよね〜旦那さまはその後3次会に行かれるのならば、1人でまた連れて帰らなきゃならないなんて負担が大きすぎると思いますます〜

うちも1歳3ヶ月の男の子がいますが、まぁじっとしてません。うろちょろうろちょろ歩くので目を離せません。あおしさんは娘さんですが、女の子だって歩けるようになって嬉しくて好奇心旺盛じゃないですか??二次会中も目を離せないし、色々機材とかがあったり階段なんかがあったら危ないだろうしで、あおしさんが気苦労するのが目に見てえて分かるのでーーー

面倒くさいって理由だけじゃなくて、ホントに1歳過ぎの子供とのお出かけって大変なんだって分かってもらえたらいいんですが!!
無理しなくても私はいいんじゃないかと思いますーー

• あおし

あおし

お優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    私も自分の仲良しの子なら無理してでも!って想いですが、なんで旦那の同期の為に私がそんな大変な想いしてまで行かなきゃいけないの?って感じです。

一歳3ヶ月…本当に好奇心旺盛でジッとなんてしてられないですよねヽ(´o`;

正直、同期や後輩には子供が居ないので全く想像出来ないんだと思います(~_~;)

旦那は大変さを分かってるはずなのに、俺の1番仲良い同期の為になぜ来れない?って感じです。
    俺が逆の立場なら行くけどってさっき言われて、私が薄情なのかと凹んでました(´Д` )

• 8月22日
はるまーま♡

結婚式に招待されるのなら分かりますが、二次会に子ども連れて来てって言う方がちょっと…言い方悪いかもしれませんが非常識かもしれませんね。小さなお子さんのお世話する大変さも分かってない感じが…
二次会だと色んな人いるし、そんなに主役と絡む訳でもなく。しかも普通に喫煙者いたりしませんか?
夜も遅いし、二次会で子連れ…見たことないですね💦
自分の同期ならまだしも旦那の同期なら行かないかな?ただ大変なだけですしね❗️

• あおし

あおし

私も正直非常識って思いましたが、旦那の一番仲良しの同期なので腹に止めときました(´Д` )

子供が居ないのでこっちの都合は全く想像つかないんでしょうね(´・_・`)

一番腹立つのは、大変さを分かっててそれでも何度も誘ってくる旦那です(._.)
    旦那の顔を立てる為にそんな苦労したくない

• 8月22日
ゆっきー

旦那さん珍しいですね。
男の人ってこういう機会だからこそたまには家族から離れて羽伸ばしたいと思うものなのかと思ってました(笑)
実際うちの旦那さんのお友だちとかそんな感じでしたけどね~。
娘さんだし今とっても可愛い盛りでしょうから可愛くて自慢したいんですかね?(笑)

でも旦那さん司会でほとんど一緒にいられない上に会場は遠い、おまけに立食なんですよね?
共通の友人で行きやすい場所できちんと席があるなら考えますがこの場合は行っても絶対疲れるし楽しめないですよね(--;)
私なら行きません‼

めんどくさいと言うとまた堂々巡りになるかもしれないですから
自分たちがいたら司会に集中できないだろうし娘と2人で遠出、立食は大変なんだよということを強調されて無理なんだと分かってもらうのが一番だと思います。
それか三次会行かないなら考えると言ってみるとか!?

全然薄情ではないと思いますよ(^^)
たぶん旦那さんが周りに乗せられてちょっと浮かれちゃってるんだと思います(^^;;

• あおし

あおし

ほんと1人で行って勝手に羽伸ばしてきて欲しいです(._.)

周りに乗せられて、、有ると思います(~_~;)
    周りの人達が私の娘の面倒一緒に見るから来なよって言ってきます!
    その周りの人達ってーのは子が居ないので大変さを甘く見てるはずw

薄情じゃないって言ってくださって嬉しかったです、ありがとうございます!!

面倒くさい、じゃなくてもう一度大変さを強調してみます!!

• 8月22日
Lu

主人の繋がりから仲良くなった新郎新婦の結婚式に出た者です。
(その時子供はいませんでした。)

同じように二次会では主人は進行役で忙しそうでした󾌱

結果、私は1人ポツーンと淋しい状況になってしまい二次会の途中で主人とプチ喧嘩という残念な事に󾬎

経験上行かない方がいいかと(;´∀`)
司会無しでずっとそばでフォローしていてくれるなら顔立てる事も考えますけど。。。

• あおし

あおし

経験上のコメントありがとうございますm(_ _)m

かく言う私も全く同じ経験したことを今思い出しました!
    その時は私も妊娠前で旦那に誘われるまま二次会に参加しましたが、旦那は司会で完全に放置でした。。

絶対今回も娘と2人放置されますよね(~_~;)
    なんだかメッチャ腹立ってきました( ゚д゚)

• 8月22日
  • Lu

Lu

以前も同じように放置してたのにまた同じ状況にさせようとするなんて!!!!!󾭛
    旦那サンひどい!!!!!󾭛

子供いない時に、私も小さい子の面倒見てたつもりでしたが、実際に今子供を育ててみて全然だったことがわかりました󾭝

なので旦那サンには理解して頂きたいですね(´;ㅿ;`)

• 8月22日
  • あおし

あおし

旦那も忘れてると思います!
    明日言ってやろう(−_−#)

できるだけフォローするなんて言ってたけど、司会なんだから前回と一緒で放置確定(−_−#)

• 8月22日
たかせとみち

旦那さんを説得するの大変そうですね。
1歳の子どもが遊んでいられるスペースやおむつ替えなど、その辺も考えてくれてるんですかね(^^;;?ただでさえ、小さな子どもを連れてお出掛けするのは大変なのに。
何度か会った事がある方で、旦那さんの会社の関係ですよね。行かないとしても薄情とは、全く思えません。
むしろ何故そんなに、二次会来させようとするんだろう?お酒を飲んで出来上がってる方もいるかもしれないですし…
キツイ言い方になってしまいますが、ちょっと考えたら分かりそうなのに、小さな子どもに配慮が足りないですよね。
結婚式や披露宴に呼ばれている訳でもないし、1歳の子どもを夕方から大人が騒いでお酒を飲んでたりする場所に連れて行きたくないの。と、私だったら言っていると思います。

何とか、行かずに済むと良いですね。

• あおし

あおし

旦那も移動や走り回るのを止める大変さを分かってるはずなのに、浮かれて周りに乗せられてるんでしょうか(~_~;)

私も、何故そこまでして私と娘を呼びたがるのか理解できません(´・_・`)
    自分の一番仲良しの同期だから?娘をみんなに披露したい?

自分は司会で、私たちをフォローできる訳でも無いのに無責任過ぎますよね!
    旦那になんて言ったら自分の浅はかさを分からせられますかね(._.)

• 8月22日
  • たかせとみち

たかせとみち

1歳の子どもって、ちょっとだけ関わる分だと愛らしいし、家族を自慢したいのかもですね。結婚式の後だから余計にそうなのかも。
    でも、子育ての大変さ、忘れずにいてもらいたいですよね。
    一度、娘さんを連れてお出掛けを旦那さん一人でやってもらうと大変さが分かると思いますが…こちらにも勇気が必要かもしれないです。

私も、一度、上の子が8カ月くらいの時にお散歩に行って貰った事がありますが、帰って来るまでちょっとドキドキでした(^^;;

荒療治するのも手だと私は思いますが、お祝いする気持ちよりも、あおしさんの不安な気持ちが勝っている事をそのまま旦那さんに伝える事が一番良いかもしれませんね。

• 8月22日
  • あおし

あおし

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

旦那には何度も預けて出かけてるので1人で一日中面倒見れるんです、だからこそ大変さを分かってるはずなのに(´・_・`)

でも、ただ面倒くさいと言わずに不安な気持ちが勝ってるって事を伝えてみます!!

• 8月22日
はるママ◎

立食パーティでお子さんの面倒みて、行き帰りも大変だし、なんで行かなきゃいけないの!って感じですね(´・ε・`)!
他の方とのやりとりも拝見しました!「逆の立場なら行くけど!」って、産まれてからずっと子どものこと一番に考えて動いてる大変さと疲れも知らないで、簡単に逆の立場語るな!って感じですよね!( ˘・A・)
すみません、私まで熱くなっちゃって、、

• あおし

あおし

周りの同期や後輩の面倒見るから連れて来なよっていう軽い無責任さにもウンザリしますし、何度も誘う旦那にもイライラしかありません(´Д` )

私の友達でも無いのになんでそこまでして…
    勝手に1人で行けよって感じです(>人<;)

• 8月22日