※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama❤︎
子育て・グッズ

娘の下痢が少し改善していますが、まだ緩い状態が続いています。予防接種を延期しているので、今回も延期すべきか悩んでいます。

2週間位娘が下痢で1日に
7回~10回位うんちがでてたんですが
最近になってやっと2回~3回位にまで
減ってきました。
でもまだうんちは水っぽくて緩い
感じがします( •́⍛︎•̀ )
これはまだ下痢気味とゆうことなのでしょうか?
予防接種も下痢の関係で2回延期してるんですが
今回も延期した方がいいのでしょうか﹙ˣ˷ˣ﹚

コメント

はるママ

家も下痢が続いた時期があって大変でした。1日オムツ換えで終わってた気がします。
水っぽいのは、まだ下痢だと思います。予防接種はかかりつけの先生に聞いてみたらいかがでしょう。

  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    1日のほとんどがオムツ替えで大変ですよね( •́⍛︎•̀ )
    やはり先生に1回聞いてみた方がいいんですかね(°﹏° )
    下痢が治ったと思った決定的な物はやっぱりウンチの固さですか?

    • 8月22日
  • はるママ

    はるママ

    固さと回数ですかね~(。>д<)回数は個人差あるので、難しいところなので、固さは目安にしてます。

    • 8月22日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    そうなんですね( •́⍛︎•̀ )
    たまにいつも通りの少し硬めのドロドロなうんちが出てまた水っぽいウンチに戻ってとゆう感じなので治ったか治ってないのかよくわからないですT_T

    • 8月22日
  • はるママ

    はるママ

    その感じだと治ってなさそうですが、医者は行きましたか?

    • 8月22日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    行きました( •́⍛︎•̀ )
    ですが熱も嘔吐も無いので様子見とのことでしたT_T
    なのでまた病院に行っても様子見と言われるだけなのではと思って2回目はまだ行ってないです( •́⍛︎•̀ )

    • 8月22日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね。普通、整腸剤とか出してくれそうですが。家も長い事通院しましたから。
    他の医者行ってみるのも、いいと思いますよ。しんどいですもんね。

    • 8月22日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    整腸剤を飲ませると良くなりましたか?
    結構長い事続いたんですね( •́⍛︎•̀ )
    もう一度別の病院に行ってみようと思いますT_T

    • 8月22日
  • はるママ

    はるママ

    整腸剤と下痢止めと併せて飲んでました。
    早く良くなるといいですね!

    • 8月22日
アンパンマン

ミルク使ってますか?
メーカーによってうんちの硬さは変わるみたいですよ😅
はいはいは一番下痢になりやすいって書いてました!
調べたら出てくるのでググってみて下さい😊
うちも今下痢なんでミルク変える予定です😭

  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    ミルクです!
    そんな事があるんですね(°﹏° )!
    ほほえみを使ってるんですが、完ミにしてから当分何事もなかったのにいきなり下痢になってしまったのでミルクのせいだと思いもしませんでしたT_T
    調べてみようと思いますT_T
    そうなんですね…お互い早く治るといいですね﹙ˣ˷ˣ﹚!

    • 8月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    うちもまだ1ヶ月ですが、最近いきなり下痢になってまだ治らないんです(>_<)
    オムツかぶれになったら大変なので、早めの対策された方が良いですよ💦💦

    早く治るように頑張りましょう😊

    • 8月22日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    オムツ替え大変ですよねT_T
    消費量がやばくてすぐオムツ無くなっちゃいますもんね(°﹏° )
    それがひどいオムツかぶれになってしまって軟膏を塗っている所なんですT_T
    頑張りましょう♪

    • 8月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    便したら1回1回お湯で流してあげるのが大変ですよね💦
    チューブボトルでそのままオムツに便を流すと楽チンです!
    清潔に刺激を与えないように根気よくすれば、すぐに治りますよ🎶

    • 8月22日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    大変ですT_T
    外出してるとお湯で流せないのでどうしてもオムツかぶれになっちゃってたのでその方法でやってみたいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )♪
    ありがとうございます♪

    • 8月22日