※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルスについて知り、不安を感じています。生活環境について検討中です。


今までサイトメガロウイルスのことを
知らずに過ごしてきました。

2人目妊娠母子手帳もらうときに
任意の検査があると聞いて初めて知りました。

色々調べてたらすごく怖くなってきて、、、

上の子と同じスプーン、箸でご飯食べたり
食べ残しも食べてました、、。
またオムツ替えも手洗うのは徹底しておらず、、

この3ヶ月後悔ばかりです。
次の検診に検査があるので受ける予定です。

みなさんご存知でしたか?
上のお子様いる方きにされて生活されていますか?

コメント

しぃ

5人出産していますがまったく気にしていなかったです😂
食べ残し食べたり同じスプーン、箸で食べたり普通にしてました
オムツ替えも軽く手を洗うぐらいでちゃんとはしてなかったですが5人とも何もなく無事に産まれてます😃

今回妊娠した時にあたしもサイトメガロウイルスを初めて知りちょっとビックリしました笑

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ありがとうございます😭
    同じ方がいたして少し安心しました😂
    1人目の時はなにも聞いてなかったので驚いてます。
    これから気をつけようと思います😂

    • 3月9日
ここ

元々子どもと同じものを共有することはなかったですが気をつけるようにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ご存知だったんですね😂私もこれから気をつけます😂

    • 3月9日
  • ここ

    ここ

    身近に感染して子どもに影響した人を知ってたので😣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    身近にいらしたのですね😂どんな影響ですか?

    • 3月9日
  • ここ

    ここ

    周りより成長が遅く、大人になっても知能が子供っぽい感じです!早く言えば障がい者ですね、、、

    • 3月9日
りんご

知ってますが、あんまり気にしてないです😊

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    みなさんご存知の方が多くて恥ずかしいです😂

    • 3月9日
deleted user

知っていたので妊娠する前から気をつけていました☺️

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    知ってる方が多くて無知すぎて恥ずかしいです💧

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま妊娠前に、インスタで胎児感染していて障害者になってしまった子を見たんです💦
    お母さんが後悔されて注意喚起されていたので印象的で😣
    でも既にかかっている人が多いものですし、わかっていても咳や鼻水、よだれは避けられてないです…😂

    • 3月9日
deleted user

1人目から知ってて2人目から出来るだけ気をつけてましたがヨダレは避けようがなかったです😱💦

ナチュラルチーズ禁止中

もともと食べ残しを食べてたなら、妊娠前に罹ってるので大丈夫だと思います(私はそのパターンでした)
確立低いですし、あまり心配しないほうがいいと思います。