※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

妊娠初期に症状がなく不安な方いますか?医師の診察で小さな胎児確認もありましたが、2週間後の再診まで待たされています。茶おりや下痢も心配です。

妊娠初期に茶おりありで、つわりや胸の張りなどの症状が何もなかったけど、無事に妊娠継続された方いらっしゃいますか?
初期症状は何もなく、前回も稽留流産だったので不安だったのですが、子宮内に小さく確認出来ましたが医師の診察はあっさりとまた2週間後にきてだけで、モニター画面もこちらからは見えませんでした。週末にひどい下痢が続いたあとから茶おりがあります。
2週間長いです。稽留流産は、どうにもならないことだと分かっていますが不安しかありません。

コメント

u.mama

上の子の時は茶おりじゃなく
普通に鮮血が出てました!
悪阻も全くなく、なんなら最初に行った病院では
胎嚢の形がいびつだから流産するかもねーとまで言われ
流産の時の話までされましたよ😅
こんな病院もう二度と行きたくないと思い
病院を変えたら初期の出血は割とあるからねー
と言われました!
その後も無事に育ってくれて今ではもうすぐ2歳です🥰

deleted user

私もありました。

茶色出血から鮮血にかわり不安になりました🥺
今のところ赤ちゃんは順調に育っています!

休める時にゆっくり休まれてくださいね✩.*˚

はじめてのママリ

わたしも今5w2dで症状なしで少し茶おりあります。

今日胎嚢7.5ミリでした😭
2回流産しております。

たこさんな胎嚢いくつでしたか?🥺

  • たこ

    たこ

    お返事遅くなりました。その後体調はいかがですか?
    陽性が見れても不安しかないですよね。
    胎嚢測ってもらえず胎芽は2㎜くらいかな?と言われただけで、もらったエコーにも計測したのが載ってないんです。産婦人科の臨時休業もあり都合でしばらく行けなそうだったので、茶おりも心配で不妊治療していたところで見てもらいました。そこでもなぜか胎嚢は測らず、胎芽は4㎜ないくらいでした。茶おりは少量続いています。今週また見てもらってきます。

    • 3月16日
  • たこ

    たこ

    真ん中あたりにうつっているのは胎芽ではないのですか?まだ心拍がはかれなかっただけとか?なんとなく中央の白いところが濃いめにに見えるのでそこが心臓ではなんて思うのですが。今7週です。行けたら明日見てもらおうと思っていますが、不安だけが膨らんでいます。知りたいような知りたくないような。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これは胎芽ですかと聞いたら卵黄嚢かなって言われました😂💦

    たこさんも心拍確認できるといいですね🥺👍

    • 3月16日
  • たこ

    たこ

    いや、胎芽だと信じています❗

    前回は1度目確認して2度目で確認できませんでした。なので、不安で仕方ありません。頑張って病院行ってきます!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    来週心拍みるねと言われました😢💦

    なるほど。
    心拍確認してからも流産ありますよね😥
    差し支えなければエコ見せて頂けますか?😂

    • 3月16日
  • たこ

    たこ

    残念な結果でした。
    ままさんさんの赤ちゃんの成長をお祈りしています。
    赤ちゃんがほしいと思う人に赤ちゃんを授けてほしいですね。虐待する人に授けないでほしい。ニュースを見ているといつも思います。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お疲れ様でした😭

    2度目の流産私も本当に辛かったので今はゆっくりお休みください😭💦

    私でよければお話聞くのでね😭

    • 3月18日
  • たこ

    たこ

    ありがとうございます。
    結果や今後のことなどの話は冷静に聞けるのですが、やさしい言葉をかけられると崩壊しそうになります。周りがおめでたラッシュなので、自分だけ…と思わずにいられません。順調に授かって出産できるって本当に奇跡ですよね。
    不育症の検査はされたことありますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何週だったんですか?😢

    今はいっぱい泣いてください!

    周りもの妊娠報告焦りますよね…
    私も子供1人いなかったらどうなっていたかと今でも思います💦


    奇跡ですね…

    私は保険内保険外の検査しましたが甲状腺で少し引っかりましたが様子見で安定し薬も特に飲んでいませんよ💦

    なので今回また私も流産ならどうしたらいいかかなって感じです。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そしたら少し決断が早いような気がしますがぜんかいからそだってなかったかんじですかね?🥲💦

    私は年齢が24、25の時に流産したので検査しました🥺

    でも病院の先生はわからないことが多い、1人産めてるからって盛んに言いました😥

    • 3月18日
  • たこ

    たこ

    正にその通りで、成長していませんでした。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    なるほど…

    先生は報告の時寄り添ってくれましたか?🥺💦

    • 3月18日
はじめてのママリ

上の子のとき
つわりなどの初期症状ほぼなし、茶オリも鮮血も出ました。
特に安静指示などもなく、子供も元気に産まれてきました

たこ

7週終わるとこでした。
不育症検査考えたいと思います。