※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、息子のオムツ交換がしんどくなってきました。ベビーベッドやテーブルでの対策を考えていますが、どうしたらいいか悩んでいます。臨月になる前に解決したいです。

お腹が大きくなってきて、息子のオムツ交換をするのがしんどくなってきました💦
普段はベビーサークル内でマットの上でやってます
今はまだちょっとしんどいくらいで済んでますが、臨月になるにつれてもっとしんどくなるだろうから今のうちに対策を考えておきたいです
ベビーベッドの上だと柵部分にお腹がつっかえて結局しんどそうだし、テーブルの上が一番やりやすいかなとは思ったのですが息子はよく動き回るから落ちたらと思うと怖いし…
小さいお子さんがいる妊婦さん、どうされてますか?

コメント

のんびりママ

立ったまま交換か床(ジョイントマットに)寝転んでもらって交換してました😊

• きたかぜ

きたかぜ

お腹しんどくなかったですか?💦

• 3月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

しんどかったですね😂立ったままが1番楽でした🥺

• 3月9日
  • きたかぜ

きたかぜ

やっぱしんどいですよね😅
    立ったままだとなかなか替えさせてくれないので今のうちから練習して慣れておきます😌

• 3月9日
092159

TVつけて立たせたまま替えてました。
うちの場合、寝転んでくれなかったからですが。苦笑

• きたかぜ

きたかぜ

立たせたままだとなかなか替えさせてくれないので、今のうちから練習して慣れておきます😅

• 3月9日

床にお昼寝マットみたいなの常に敷いてあるのでそこで変えてます!

• きたかぜ

きたかぜ

お腹しんどくないですか?💦

• 3月9日

退会ユーザー

そんな時間かけずにパパッと終わらせてるんできついと思った事はないです☺︎

• 3月9日
  • きたかぜ

きたかぜ

そうなんですね😳

• 3月9日
2児のママ🌈🧸

立ったまま替えてますよ!!

• きたかぜ

きたかぜ

立ったままだとなかなか替えさせてくれないので、今のうちから練習して慣れておきます😅

• 3月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね!娘は逆に立ったままじゃないとダメです💦

• 3月9日
  • きたかぜ

きたかぜ

立ったり座ったりと落ち着きなくて💦
    その割に寝かせると大抵大人しく替えさせてくれるから謎です…😓

• 3月9日