※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

年収500万円で子供3人、教育資金目標500万円ずつ。ローン残り2800万円、貯金100万円。田舎住み、保険貧乏。生活厳しいでしょうか?

お金持ちの自覚のない方回答お願いします!
教育資金を1000万貯め終わってるとか😂
失礼ながら、以前質問した際に
参考にならなかったので、、、😂

年収500万程度で子供3人の方おられますか?
生活厳しいですか?

うちは、田舎住み
旦那34私24
家のローン残り2800万
春から子供は保育園
わたしはとりあえず扶養内でパート予定
教育資金は大学までに500万ずつ貯める目標
現在のすぐおろせる家庭の貯金は100万程度
(子供の貯金は現在総額200万ちょっと)
資産運用や貯蓄型の保険など色々してて保険貧乏です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上のこ二人が幼稚園いくまでは専業主婦してたので旦那だけの年収で500くらいでした
最近三人になりましたがフルタイムで共働きです😌
子供三人だと500では貯金そのうちできなくなると思います
我が家は敷地内同居で持ち家、ローンなしですが今750くらいですが貯金もしてだと正直余裕はあんまり余裕ないので節約してます

子供たちは小学生二人、一歳半のこが一人の三人です😌