※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏に再婚予定で、父からの否定的な意見や裕福な親戚との比較に悩んでいます。再婚相手には感謝しつつも、父の言動に不安を感じています。

夏頃に再婚予定(婚約済み)ですが、実父がぐちぐちぐだぐだ文句ばかりでストレスです…
ただの愚痴です🥲誰にも言えずしんどいので厳しい意見控えて欲しいです

再婚予定の人は個人事業主として自身の会社で働いていました。(海外は知りませんが日本でこの職業にお世話にならない人はいないと断言できるほどちゃんとした職、会社です!)
ですが、私やこどもの事を考え安定した収入があった方がいいと考え別の会社で正社員としてダブルワークをしています💦
それについて、父は公務員のためダブルワークに理解もなく個人事業主なら病気で働けなくなったらどうするんだなどもしもの時の話がばかりでずっと否定的…
そもそも病気で働けなくなったら困るのはどの会社の人も同じなのに😰
また、再婚すると隣の県に引越しになりますがそれも
あの補助金はこの県だけなのに
隣の県からはあそこやここの大学は家から通えなくなる
高校も選択肢が減る
などそんな話ばかりで…こどもはまだ4歳です…

うちは割と裕福な家庭であったと思います。
なので、こどもにお金を理由に諦めさせるは絶対NGです。
それは私も同意見なので教育資金もしっかり貯めています。
元旦那が酷い浪費家だったので余計にお金の事は心配をかけているのだと思うのですが💦
あと、周りの親戚はうちに比べるとかなり裕福で
8000万で家建てた、結婚祝い金が1人2000万ずつ
などなど私からしたら比べ物にもならず💦
父は親戚からそういった話をよく聞くからこそ
なぜそういったレベルの人ではないのか
なぜ相手の仕事のために隣の田舎の県へ引っ越すのか
とずっとぐちぐちぐだぐだ言ってます😔

もちろん相手には父がこんな事を言ってるなんて伝えてませんが、こんな事知ったら再婚なしになってもおかしくないなと思いました…
私たちのためにマイホーム一括購入やファミリーカーの購入まで考えてくれているのに…

コメント

かめれおん

大事な娘さんだから心配するのは分かりますが、大好きな人のこと悪く言われるのってめちゃくちゃ嫌ですよね💦
あまりにもぐちぐち酷いと私なら放っといてって言って連絡控えちゃうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私30歳前ですが一人娘で前回の結婚では本当にお金に困り悩まされたので余計に心配かけているんだと思います💦
    もうほっとくしかないですよねー🥲

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

心労果てしないですよね😭
主さん心配です😭

私の家庭とは次元が違いすぎて
なんの参考にもならないかと思いますが
浪費家の元旦那さんみてるなら
尚更ダブルワークの働き物の新旦那さんでよかったとかならないんですかね??

婚約済みならもうきっと顔合わせなどはお済みだと思うんですが、その時の実父さんの様子はどうだったのでしょうか?
新旦那さんに直接ぐだぐだ言っていたら新旦那さんも疲れちゃいますよね😭

勝手なこと言いますが
そんなにこちらのことを考えて動いてくれる新旦那さんなら日頃の生活態度?様子をみてその内納得するか、
裕福な家の親父としての尊厳を大切にして欲しくて、主さんにうだうだ言ってんのかなと思いました!

パパのおかげでこんなに私立派に育ったし、子たちにもパパイズム伝授して立派になってもらうね!!とかよいしょしてなんとかなりませんかね?🤣

親は結局見守るしかないというか、娘のこと可愛い可愛いだと私は思ってるので、状況は全然違いますが私が結婚する時も夫に会わない顔も見たくないと言っていましたが、今では私と娘だけで実家に帰ると今日は夫くんこないのか、明日はくるのか?とか聞いてきます。

みんなで仲良く過ごせるようになるの願ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルでいるより再婚はして欲しいみたいなんですがダブルワークのイメージがそもそもお金がないからするものというイメージらしく…💦
    顔合わせの時にも本人にはやんわりとですがこの心配事をグダグダずっと言ってました😞
    再婚相手はしっかりどうするつもりかは説明してくれたし、収入もしっかりあるんですがなぜか伝わってないみたいで🥲
    お金をたくさんかけてもらったにも関わらず大学にも行かず就職もせず好き放題生きてきた娘なので孫にはちゃんと大学へ行って欲しいらしく🙄…
    (親戚はみんな有名大学卒業です😂)
    いい人である事は伝わってるんですが公務員で安定した仕事をして割といい収入をもらってる父にとって他の職業は心配みたいです😑…

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

心配からだとは思いたいですが…
そんなに言うなら孫のために援助して!金出さないなら何も言わないで!と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は出してはくれてますし、今後も出すつもりではいるみたいです💦
    父自身が進学の際に田舎住みである事やお金の事で苦労した事があるので余計に心配してて…

• 6月26日
ことのんママ

親の立場から言えば、いくつになっても娘の事は心配だと思います。
ダブルワークだとしても、個人事業主や民間企業では、病気で働けなくなったら、たちまち職を失う事もあるし、心配なんだと思います。公務員をされていたなら余計に。

一番は、娘だから近くに置いておきたい。隣の県に行ってしまうのは寂しいし心配。
なのではないでしょうか?

私も3ヶ月前に再婚し、隣の県引っ越してきました。母親が一人で暮らしていますが、やはり近くにいなくなるのは、すごく寂しかったみたいです。

ご結婚されて、お二人が幸せに暮らしている姿を見れば、安心されるのではないでしょうか?
一番は、お二人がこれから絶対に幸せになるんだという強い気持ちだと思いますよ。