※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サイベックスのベビーカー、ミオスとメリオどちらがいいか悩んでいます。車移動か電車移動で、4歳までのれるミオスと、安くて軽いメリオ。階段はあまりないです。4歳までのベビーカーは必要でしょうか?使い心地を教えてください。

サイベックスのベビーカーでミオスかメリオどちらにしようか悩んでいます。
お出かけするなら車移動か電車移動です。
ミオスはやはりデザインと走行性、4歳までのれる。
メリオはお値段もミオスよりも安く、軽い、荷物を置くスペースが広い。
戸建てに住んでいるので階段を上り下りする事もあまりないです。
そもそも4歳までベビーカーって乗るものでしょうか?
どちらかお使いの方使い心地など教えてください!╰(*´︶`*)╯♡

コメント

さくら

ミオス使ってます☺️
使いやすいですが、正直かなり大きいので上の子(2歳)はそろそろ卒業かなと思ってます。下の子用に使って上の子が疲れたら乗せたりはするとは思いますが🤔

上の子1人ならミオスだと大きすぎるので軽くて嵩張らないセカンドベビーカーが欲しいです。なので4歳までは使わないと思います😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!!やはり大きいですよね〜🤔
    使ってて重さとかも気になりますか??
    電車に乗る時とか大変ですか😣??質問ばかりすみません😭

• 3月9日
  • さくら

さくら

いえいえ、何でも気になることがあればわかる範囲でお答えします😊
    重さが気になるのは、車に積み下ろしする時と、一度だけエレベーターがない駅があってその時はとても困りました😣ミオスの重さだと女性が1人で子供を連れて持ち上げて運ぶことは不可能なので😵
    でも家からずっとエレベーターがあって、持ち上げるようなことがない環境なら全く問題ないですよ☺️うちも普段は重さが気になることは全くないです。重い分走行性は抜群です。

あと、電車は基本的に平日の空いてる時間に乗るので大きくて困ったりしたこともないです。ミオスで邪魔になるような混み具合ならたぶんメリオでも他のベビーカーでも邪魔になると思うのでそこは変わりないかなと😂

大きくて困るのが畳んでも車のトランクの1/2を占領すること、玄関で場所を取ることくらいです☺️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に何から何までお答え頂きありがとうございます😭✨コロナでなかなか子供連れて試乗に行けなくて(;o;)
    車の積み下ろしは私が免許がないので旦那がいる時しか車に乗らないので積み下ろしは旦那に任せれるのでここのデメリットは解決しそうです🥺 最寄りの駅もエレベーターありますし大丈夫そうです🥺
    メリオに比べてミオスは荷物置くスペースが狭いのですが使ってて不便に感じたりされますか??😣またミオスは重さがある分持ち手に荷物をかけても倒れたりしないかな?って思うのですが如何でしょうか?🥺
    またまた質問ばかり申し訳ないです(>人<;)

• 3月9日
  • さくら

さくら

コロナ禍で大型のものの買い物となると困りますよね😭😭😭
    荷物置きは後ろから荷物を入れようとすると入り口が狭くて入れにくいので、大きめの物は前に回り込んで前から入れないといけなくて、それは不便かもしれません😭レッグレストを下ろしている場合荷物入れられないのでそれを一度上げて、荷物を入れて、となると手間と感じる方もいるかもです。慣れるとそういうものと思うので大変でもないですが🤔
    スペースは狭いかはわかりませんが、荷物はスーパーの大きめの袋2つまでは入ります😁あと、ママリさんの仰るように、車体が重いので(メーカーは推奨してないと思いますが)取手にたくさんかけてもベビーカーは倒れないので、取手にも大きめの買い物袋2つぶら下げていつもまとめ買いで袋4つ分+マザーズバッグくらいの量はベビーカーに乗せてます😊取手はいつも色々とたくさんぶら下げてますがこれまで倒れたことはないです☺️

• 3月10日
092159

どちらも使ったことは無いのですが、長く乗れるのはいざという時重宝しますよ✨
うちは15キロまでのコンビ持っていましたが、2歳前に重量オーバーになって新生児から25キロまで乗れるものに買い替えました。
それにうちは上の子まだ乗りますよ〜。
基本下の子用ですが、降りるとよじ登ってきます。