※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
妊活

妊活中で不妊治療中。体温が下がり、生理遅れ。妊娠可能性について相談中。

おはようございます。妊活中のものです。
今年に入ってから誘発剤などを使った不妊治療をしています。
排卵日あたりで注射を打ってもらい、今期はタイミングをとれました!
それ以降ずっと体温は高めで眠気など酷かったので、これはきてるかな?!と期待してたのですが
生理予定日から2日後くらいに体温がぐっと下がりました。。
生理予定日から5日経ちますが、生理はまだきません。
でも今朝体温を測ったら35.97…排卵日あたりにしかこんなに体温下がることないのにと思ってショックを受けています😂
体温が下がってからも、妊娠してた方いらっしゃいますか?…
まだ期待したいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今日だけ低温になったなら測り間違いとかもありますが、数日低温なら妊娠の可能性はひくいかと😭

みかん

私も妊活三年やってたので気持ちものすごく分かります😣
なかなか諦めきれないですよね…
私も体温下がってなかなか生理来ず、やきもきすることありました😵
けど、結局遅くに生理来てしまいました💧
生理来るならさっさと来いと思ってました😭
体温がガクッと下がったならおそらく妊娠してないかもなので、早く生理来てほしいですね😰

りんご

私は1人目の時、予定日に体温下がったけど妊娠してましたよ✨

はなみ

私も妊活中なので色々検索しているのですが、妊娠していても基礎体温が下がるインプランテーションディップというものがあるそうです。

ただこれは高温期7〜10日の間に起こることが多いらしいので時期的に違うかもしれませんが、こういうのもあるので生理が来るまでは諦めなくても良いと思いますよ😊

みごち

タイミング、人工授精、顕微、不妊治療経験者です。
基礎体温が下がったということは可能性低いかもしれません。着床時に下がるなんて言いますがどうだか。。
体温下がると落ち込みますよね。でも、検査薬やってないのでしたらまだわかりませんよ。私も妊娠の可能性がないかかなり検索魔になってましたが妊娠検査薬がやはり正しいです。
妊娠してる時はフライングでも陽性出ました。