※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園が休みの日、公園に連れて行くのが難しい。上の子が活発で下の子を連れて行くのは大変。週末は旦那と一緒に行けるが、公園は車で10分。母親からは1人でも行けと言われてしんどい。

3歳と0歳8ヶ月を子育て中です。
3歳の子は平日保育園へ行っていて、そこでお外遊びもあるのですが、たまに平日保育園が休みの日があってそんな時公園へ連れて行った方がいいのだと思いますが、2人連れては腰が重くなかなか連れて行けていません。
みなさんはどうされていますか?
とくに上がかなり活発なため、下の子をベビーカーもしくは抱っこ紐をしながら追いかけるのは大変そうで、考えただけでしんどいです。。。
週末は旦那と一緒に連れてってどちらかが見ると言う感じなのでなんとかなります。。
公園も近所になく車で10分くらいのところへ行くしかないです。保育園のない日は上の子が毎日退屈そうでほんとには申し訳なく思ってしまいます。
でも下の子も離乳食がはじまり食べる時間とかお昼寝とか、お風呂の時間も決めてるし夕飯の支度も16時前から始めたく、1人で公園なんてとても…
こんな考え方甘いですよね?。。。
実母からは、みんな1人でも公園に連れてってるの!あんたも連れて行きなさいとか言われてしんどいです😂
甘いでしょうか?💦

コメント

なな

全く同じ悩みです😂あたしも旦那がいれば大きい公園など行きますが1人だと考えただけでゾッとします😅
しかしうちは保育園4月からなので毎日暇で下の子を抱っこ紐して散歩にいったりちょっとした買い物いったり小さい公園行ったり…って感じで無理のないように過ごしてます😇ベビーカーだと上の子が走っていっちゃったら追いつけないし、いつも抱っこ紐です…💦
うちも活発で大人しくしてくれないので参っちゃってます😥

ママリ

上が幼稚園休みの日は私1人で公園連れ行ったりしてます😊 
徒歩圏内に公園はないので移動は車です!

着いてからは、下の子が9ヶ月には歩いてたので一緒に遊ばせてました💕

私がかなり疲れるので、夕食作りなど家事は行く前にほぼ済ませてます😊

ゆうり

うちも上の子が活発なので遊ぶ場所選びます💦甘くないです!自分しか止められませんし。

もし公園に行くなら、午前中だけにしてます。場所は、車の危険が少ないところですね。また、好きなもの小動物がいたり、乗り物が置いてあれば、立ち止まって見てくれたり、そんな場所を選んでます。

また、普段から歩こうね、手を繋ごうね、等々言い聞かせたらむやみに走り出さなくなりました。そのかわりお母さんおいで!!と何度も言われますが💦

ご参考になれば幸いです。