※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

実家ですが現在父が一人暮らししております。我が家は複雑なのですが20…

カテゴリー違いでしたらすみません😣💦⤵名古屋市で ハウスクリーニング業者を使われた事のあるかたいらっしゃいますか?
実家ですが現在父が一人暮らししております。我が家は複雑なのですが20年近く前から私や兄弟が家事等をして生きてきました。父は独身時代から女癖が悪く母も何度も泣かされてきました。小学生の子供に家事、介護を押し付け自身は出張と偽り海外旅行、挙げ句旅行先で女性を口説き帰国したら結婚するなど嘘をつき訴えられたような最低な父です。
私は三兄弟で、兄弟力を合わせそんな父に負けずに家事を分担しながら三人で頑張ってきました。そんな私達も就職や結婚で全国バラバラになり今は各々世帯を持ったり一人暮らし等をしております。
今まで家事を分担していた私達が居なくなったことで実家を片付ける人が居なくなりました。戻るたびに片付けろと口を酸っぱくして言ってましたが気配なく口だけです。今回は私の妊娠が発覚しましたが父に頼りたくもないし何よりあんなゴミ屋敷の様な実家に子どもを置きたくなく里帰りは最初から選択しておりません。が、この間、久々に実家に弟が戻った際に足の踏み場もない、Gがかなりのサイズのものが出たと聞きました.....💦それを聞き流石に電話しキレたのですがまるで気にしてなくて父が不潔そのものに見えて孫を抱かせたくないし見せたくもなくなってきました。孫を泊まらせたいなら家を片付けろとキレてもいつものらりくらり。そんなところに新たにできた女を連れ込んだり本当に最低だと憤ってます。
本当は実家に戻りたくないですが、母との思い出の品がいくつかあったりするので思いきって戻った際にハウスクリーニングでも頼もうかと検討中です。
勿論、今回が最初で最後、母との思い出の品やアルバムを全て整理したらあとは、またゴミ屋敷になろうがもう戻らないくらいの腹積もりでいます。(それはそれで地元に戻ったときの滞在場所がなくなるので切ないのですが、ゴミ屋敷に居るよりはいいかなぁとも思ってます)
愚痴も含んでしまい、長くなってしまいましたが、、ハウスクリーニング業者を頼まれたかたがいらっしゃいましたら大体いくらくらいになるのでしょうか?勿論、業者によって違うのは承知してますし参考までに聞かせていただければと思います。
また、いろんな業者がありますが、詐欺なども多いと聞き心配です。こういった所には注意してなどあれば教えて下さい。

コメント

シゲママ

個人のところだとかなり高額だと聞いたことがあります。
ベンリーなどはどうでしょう。
家全体だと、結構高いとは思いますが、、、。

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます🙇
    ベンリーなんてあるんですね🎵
    探してみます❗(。>д<)
    家全体はやはり高いですよね…💦ただ見るに見かねて.....💦あの状態だと家に荷物を取りに行くことさえ嫌なので最初で最後かなぁとは思っています❗

• 8月25日