※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が苦しそうな息をして、ゼーゼーと鼻水が出ていた。抱っこすると元気を取り戻し、笑顔も戻った。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。
先程ミルクを飲ませてゲップさせましたが出なかった為ベビーベッドに寝かせてそのまま寝たのですが2時間後聞き慣れない息?声が続いて(少し苦しそうな息な感じ)そっと見たら寝返りしそうな勢いで身体を反ってもがき苦しんでいるように見えて急いで抱っこしました。少し鼻水が出ていて少し鼻の奥が喉の奥がゼーゼー言ってました。いつもより少し元気がない感じがしたのでゲップを出させるように背中をトントンしました。今までに無いぐらいニコニコ笑っていて人が変わったように笑ってました。
その後ずっと縦抱き抱っこでいたら喉の奥のゼーゼーもとれて泣き出したので大丈夫になったかな…と思います。
同じような経験された方いますか?わかりずらくてすみません🥲娘を見た瞬間怖くなって急いで抱っこしていつもと違う感じがして心臓バクバクで怖かったです😞

コメント

k mama

もしかしたら吐き戻しで詰まりそうになってしまったのかもしれません、、

今顔色や体の色が紫色や白色ではなく、いつも通りの色であれば心配はいらないかな?と思います😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭体や顔の色は普段通りでした😢なんか普段と違う気がする…と思って様子を見ていましたが最終的に眠ったので大丈夫になったかな…と思います…😢

• 3月9日
  • k mama

k mama

娘さん、落ち着いてよかったです😭

そのくらいの赤ちゃんは横を向いたりできないので誤嚥のリスクが高いです😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中なのに本当にありがとうございました😭今日はもう元の娘に戻ってたくさん泣いてるので安心です。泣くのがこんなに嬉しいとは、、🥺🤍元気が1番です😭🌸ありがとうございます!!しっかりゲップさせて寝させます🥲

• 3月9日