※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が会社員で働けない理由について相談です。お仕事カテゴリーでも質問したが、正しい回答が得られなかったため、こちらでも質問させてください。

会社員で働けないという夫、、。

すみません、お仕事カテゴリーでも質問したのですが、どちらが正しいのかわからなかったためこちらでも質問させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つづきです。。。。。

ママリ

率直な感想ですが、起業のために、妻子に対して実家に帰ればいいって言うってどうかと思いました💦この人の人生にとって私たちってなんなんだろうって、わたしなら思ってしまいます…。
まずは、起業したとして軌道に乗るまでにはいくら必要かなど、きちんと話し合って、実家を頼ることなくやる方法を考えるのが家族だと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、本当にそうですね😢
    そこのおかしさに気付かなくなっていた自分も悲しい。
    旦那は昔から人間的な冷たさがある人なんです。人生のお荷物としか思われてないのかな。と感じることが多々あります。
    それについて話し合ったところ、そうじゃない。家族は大切なんだよといってくれていましたが、、

家族とは、夫婦とは。というのが欠けた人なんですよね。つらいです。

• 3月9日
めろん

私の旦那と似てます😩
人に指示され雇われることが嫌で仕事が続かず、自分で仕事したいと言ってます。
結婚して5年まともに仕事が続いたことなんて半年もないです😩
いまとよくわからないことをして稼いでます😩

しっかりと計画を練ってから行動しないと、行き当たりばったりでは失敗したりするのでその覚悟はあるのでしょうか?
自分が起業したいがために妻子を簡単に実家に帰ればいいじゃんと言える思考にびっくりですねʕ´>ᴥ<`ʔ
一緒に住んでいても生活出来ることを前提として、起業できるからいいけども、簡単に考えすぎてますね😣

私の旦那は行き当たりばったりに起業して400万の借金を抱えたので、はじめてのママリさんはそんなことに巻き込まれないようにいい方向に進めますようにʕ´>ᴥ<`ʔ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか私の旦那の未来を言われてるような気持ちです😂

実家に帰れは本当に簡単に言わないですよね普通。
    行き当たりばったりすぎてこわいです。
    いつか絶対借金する気がします🥲

私が頑張って旦那を操るか、もう見切りつけるかしないとですね🥲

• 3月9日
アリアナ好き

ご主人は…甘いですね。

何かあっても親に頼ればいいやと思ってる人は…すみませんが成功するのは厳しいです。
今のお仕事の成績が悪いのを好きじゃないからと言い訳しているのも気になります。
本気でできると言うならとっくに仕事やめてなりふり構わず起業して寝食削って働くはずです。
起業ってほんとに、厳しいです。お客様が0がずっと続くなんて普通です。
それに、みんな好きでその仕事しているわけではないですよね…
でも家族を養うために必死に稼いでいます。

ご主人は言っても聞かない気がするので、好きなようにさせて、起業の資金の借金の保証人には絶対ならないでください。
もし離婚しても保証人になってしまっていたら返さないといけません。
200万の貯金は絶対崩さないで、残しておいて、ママさんご自身も働いてお金を稼ぐ、自分ひとりでも生きていける、くらいに思っておくと、いろいろあっても揺らがないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです。
    私の親は貧乏ではないので、何かあっても助けてもらえると甘い考えがあるのかもしれないですね。私は親には頼りたくないですが、、。

わかります。仕事が出来ないのなんかただの夫の能力のせいでしょと思っちゃいます。

そうですね。今後借金するとしたら絶対保証人にはならない事にします。夫側の親族に頼むよう言います!

• 3月9日