※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

託児所の男性スタッフに不安を感じる。幼稚園に男性スタッフがいることに疑問を持つ。幼い子供を預けるのは心配。

託児所の女の子にわいせつした事件をニュースで見ました💦過去にも前科があるとかで。
こうゆうニュース見ると幼稚園に預けるのも不安になります。担任、副担任などは女の先生のみですが、男性スタッフ(バス関係、事務関係、警備員さんなど)も少なからず幼稚園にはいますよね。
まだちゃんとした説明もできない年齢だと不安になりませんか?

コメント

空色のーと

園によっては、男性の先生は担任を持てない仕組みになってるところもあります。娘の幼稚園ですが💦

確かに世の中で事件は実際起きたりしてますが、、、多くの先生は真面目に取り組んでいて、女性の先生以上に雑務に追われている姿を見ると、私は女社会の幼稚園で男性って肩身狭くて可哀想だなーなんて感じます😂

• まる子

まる子

確かにそうですよね💦一部のおかしい男性とまともな男性を一緒にしたら可哀想ですね。
    まだちゃんと説明できないので不安になりました😢

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね🥺💦
もちろん、不安は無くはないですが、、預けないと仕事に行けないから信じて預けるしかないかなと思います。
私はそういうことがないことを祈りながら、一応こどもに他人に触らせてはいけないところ、見せてはいけないところを定期的に話しています。

• まる子

まる子

信じるしかないですよね😢
    まだ万が一何かあっても訳がわからないと思うので心配になりました。
    他人に触らせたらいけないところなど教えていこうと思います。

• 3月9日
あーーさん

まだ幼稚園とかの年齢ではないですが、
私も不安です!
女の人でもわいせつ行為をする人もいる世の中ですし、園児同士の性の嫌がらせもあったりするので
子どもに水着ゾーンの説明をしようと
今から思っています!
日本は遅れてる気がするので、性教育は自分がしっかりしようと思ってます☺️

• まる子

まる子

そうですよね。女性だからと安心できないですね💦
    ちゃんと教えようと思います😢

• 3月10日
ちゃんみー

結局は男性がする仕事ではないんだと思います。
私自身保育士ですが、娘が生まれやはり担任とはいえ知らない男性にオムツ替えされたり着替えの手伝いをされるのは嫌です😓

• まる子

まる子

わたしも他人の男性におむつ替えとかされたら嫌です😢

• 3月10日