※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

赤ちゃん返りかイヤイヤ期の延長か、外出中に泣き叫ぶ子ども。抱っこしても泣き止まず、妊娠中で抱っこがしんどい。声かけや方法を教えてください。

これは赤ちゃん返りですか?
それともイヤイヤ期の延長ですか?

最近、買い物など出先や帰ってくる途中、車の中やショッピングカートで寝てしまい起きると火が着いたようにギャン泣きします💦
しかも、話せるようになったので
「まま、ごめんなさい!許して!お願い!😭」
「まま、抱っこして!😭」
と、毎回、大声で泣き叫ぶので虐待で通報されないかヒヤヒヤしてます。
あやすにしてもヒートアップして長いと30~60分ぐらい泣き叫び、落ち着いた頃には
「○○ちゃん、泣いちゃった」とか言いながらケロッとした顔をしてます😅
妊娠前は、ひたすら抱っこすれば落ち着いたのですが、今は、妊娠中でお腹もだいぶ大きくなってきたので抱っこするのもしんどいので座って抱っこしてもなかなか泣き止んでくれず。
何かいい声かけや方法あれば教えて下さい。

コメント

ママリ

泣き叫ぶのは寝起きもあって不機嫌なのかなと思うけど、なぜそのワードを選ぶ・・・??って感じですね😰

落ち着いている時に
何か夢でも見てるの?って、何を許してって言ってるのかを聞いてみるとか・・・?

「その言葉は、周りの人がビックリしちゃう。ママがあなたにゴッツンとかしてると思われてしまう」「通報されたら、ママと離れなければいけなくなってしまうかもしれない」って説明して
たくさん泣いてもいいけど、ママが何も言ってないのに「許して」とか「ごめんなさい」とか言わないでねって伝えておきます😭💦
すぐは直らないだろうけど💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    コメントありがとうございます‼️
    そうなんです😰
    今までは泣くことはあっても言葉はなかったんですが、もう、1週間以上続いて言われるでほんとにしんどくて😭
    機嫌がいいときに聞いてみたいと思います。

    • 3月9日