※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

友人と遊ぶと有給を取った夫ですが、私が産院に行く日とかぶってしまい…

友人と遊ぶと有給を取った夫ですが、
私が産院に行く日とかぶってしまい、上の娘を連れて行くのは難しいのでみていてくれ。と頼んだところ
快く了承してくれたんですが…
それはありがたい(?)です。
でも、まぁ私が友人と遊ぶ時は、夫の休みの日であろうと、当然のように娘を連れて行きますし、夜遅くなる事もありません。
何故なら娘と一緒だし、夫の夕飯の準備があるから。

ですが、その後に「まぁ、夜20時過ぎてもやってるから行くところはある」
(緊急事態宣言が出ていると20時で店が閉まっちゃうから。と言う意味です)
と言われたんですが。。
何時まで遊ぶ気だよ?が私の本音です。
私が友人と遊ぶ時は、娘のお風呂、寝る時間、夕飯の心配があるのに
夫は遊びに出れば、娘のお風呂も、寝る時間も、自分は外で美味しいもの食べてくるから心配がありませんよね。
なんかなぁー。って思っちゃうのは私だけですか?

毎日仕事してんだから、有給取った時くらい良くない?とは思えないんですよね。
だって、私は24時間365日娘の面倒みてるんだから。

ただの愚痴です。

コメント

うさ

分かります。男は友達と出かける=自分達だけ、が当たり前ですが、女は友達と出かける=子連れですよね💦うちも前に、旦那がゴルフとその後居酒屋行くって言ってて「うさも友達も出掛けてるもんね」て言われました。なので「私が友達と出掛ける時は子連れだから子連れで行けるところにしか行かないし夕方には帰るけどね。同じだと言いたいなら子連れでゴルフも居酒屋も行って?」て言ったら旦那何も言い返せずでした😅

  • ぽこ

    ぽこ

    分かって貰えて嬉しいです😭
    素晴らしい👏
    同じじゃない事は肝に銘じて行けよ。って思います

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

上のお子さん連れて20時まで一緒にいるのはちょっとどうなと思いますが😅
男の人ってそれだけしか考えられないけど、女の人はあれしてこれしてって考えれるのって脳の作りが違うんだそうです。
私も娘連れて友人と遊ぶときは夕方前には帰ってました。