※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談です。遊び方について不安があり、子供との遊び時間が短いと感じています。絵本や手遊び歌をしてもすぐに終わってしまい、放置している方が長いと感じています。

生後7ヶ月頃の遊びについて!
みなさんのお子さん、生後7ヶ月頃ってなにして触れ合ったり、遊ばれていましたか?

一緒にできる遊びとしては、絵本読み、手遊び歌、
抱っこ紐で30分~1時間のお散歩&お散歩がてらの買い物。後はメリーやオーボール、歯固めなどでひとり遊びしてもらっています。その際はとなりでスマホいじったり、寝返りや腹ばいで動くので危なくないように見守ったり、あーうーおしゃべりしているので声をかけたり・・・
手遊び歌はあまり興味がないみたいで、手をとっても振り払われてしまいます💦
室内犬も飼っていて、子供が危なくないように基本はケージにいるのですが、日中2回トータル30分~1時間くらい出して遊んでいる時間は、子供は1人で遊んでもらっています。
家事している間はちょいちょい声を掛けながら一人で遊んでもらって・・・

そうすると大して遊んであげられていないような気がして💦
絵本読みも手遊び歌も、やり始めて頑張っても20分くらいで終わってしまいません??💦全然長く遊んであげられなくて、これ書きながら放置してる方が長いなって改めて思ってきました💦

コメント

まる

わかります🥺私もほんとに遊ぶのが下手で、、絵本とかもそんな繰り返し読めないです😥
体さわさわしながら「あたま!おなか!」って教えたり、テレビに美味しそうなのが映ってたら「食べたいね〜」って言ったり、、ほんと全然もたないです(笑)

• とも

とも

共感していただけて嬉しいです(*´ỏ`*)もたないですよね!笑 体の各部、私も教えてみようかと思います~(*´∀`*)

• 3月9日
はじめてのママリ

うちの子は肩車とか、スイマーバとかすこし激しいことが好きですね🤣❤️

• とも

とも

肩車~♡いいですね!やってみます(*´∀`*)

• 3月9日