※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
お仕事

コールセンターでの仕事が辛くて悩んでいます。初めての電話対応で怒鳴られ、自信を失いました。家庭や仕事のバランスも取れず、アドバイスをお願いします。

コールセンターで働き始めてまだ6日目ですが心が折れそうです。
無料保育園を完備してる会社なので金銭的にも余裕がないので頑張ろうと意気込んでたのですが…
初めての電話対応でまさかの怒鳴られ、「もうかけてくるな」とクレームを言われ
その後別の人からは強い口調で「めんどくさい!」と怒鳴られ始めての電話対応で泣きそうになりながら家に帰りました。
明日仕事に行くのがとても憂鬱です。
私の語彙力の無さや知識不足もあり、対応が悪かったので自分の不甲斐なさに嫌気が刺します。
はじめての正社員で家族のためにも頑張ろうと思っていたのに一気に自信を無くしました。
一件アポが取れましたがそれすらも喜べず頭の中で、グルグルと怒鳴られたことを思い出し泣きそうになります。

仕事を始めて家事も子育ても疎かになって仕事すらも嫌になって余裕が全くありません。

コールセンターで働いてる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

ゆき

私もまだ慣れないうちは、怒鳴られた時怖くて手が震えました💦
最初はキツイですが、やっぱり経験積んでくしかないかなぁ😅
ヤバそうな人はすぐ切り上げたり、上手いかわし方を身に付けていくしかないかと😣

電話の良い面は対面じゃないので、対面だったらもっとキツかったし良かった…と思うようにしてました😌

• たあゆ

たあゆ

やっぱり経験積むしかないですよね🥲
    なかなかメンタルの弱い人間なのでコールセンターを選んだのですがそれすらもメンタルやられてます😂

• 3月9日
ネコさん

元コールセンターで働いていて、成績評価共に1位でした。
怒鳴ってくる人いますが、私は基本的に聞いていませんでした。
何言われても「大変申し訳ありませんでした。参考にさせて頂きます。」みたいな文を何度も何度も女優になって言ってるだけで相手落ち着いてきます!
ハンドクリームとか塗りながら真顔で言ってましたw
真剣に聞くとメンタルやられるので、本当無心でやる事が1番です。

• たあゆ

たあゆ

成績一位だなんて夢のまた夢です😭
    仕事慣れてないぶん全てを真剣に受け取ってしまってました🥲とりあえず1ヶ月間無心にがんばってみます。

• 3月9日
  • ネコさん

ネコさん

仕事慣れてない間は「確認しますので少しお待ち下さい」って伝えてすぐこう言われたんですけど、何で言えばいいですか?って聞きに行ってました!(´,,•ω•,,`)
    焦って変な事言うとまた怒鳴ってきたりするし、変な客も多いですからね💦
    無理せず頑張って下さい💕

• 3月9日

数年前、コールセンターで働いてましたよー😊
電話だと相手も顔が見えてない分、強気ですからね😅
確かにメンタルやられますが、慣れてくると受け流せるようになります😂
基本的な通話内容は全て録音されているはずですから、こちらから変なことを言わない限りはお客様に何言われても、気にしない方がいいですよ😊
本当色んな人がいますから😂
逆にありがとうって言ってくれる人や頑張ってねって言ってくれる人もいますから😊

• たあゆ

たあゆ

なぜかご年配の方ばかりで当たりがものすごく強くて男の人なんて只々怖いです🥲
    怒鳴られるのがトラウマでびくびくしながら電話してるんで早く受け流せるようになりたいです🥲
    優しい方にはまだ繋がってないので是非繋がりたいですね🥲

• 3月9日

退会ユーザー

年配の男性はほぼ老害と言っていいほど面倒な人が多いですね😅
    しかもキレるところが分からない😂
    発信も受信もやったことありますが、どっちでも変な奴はいますので😂
    早く慣れるといいですね✨
    頑張ってください👍☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

働いてました!

何言われても
「申し訳ありませんでしたー。はい、すみませんー。はい、すみませんでしたー。」みたいにもう無になって会話してました。

気にするだけ無駄ですよー!顔も見えないんだし!!!
私も上の方同様、ハンドクリーム塗ったりネイルオイル塗ったり、眉毛抜いたりしながら応対してました🤣

はじめてのママリ🔰

私もずっとコールセンター勤めです❣️
妊娠中も臨月までやってました、

やはり怒鳴られると最初は凹みますよね💦
でも、だんだん慣れてきて、、
インスリン打ったり血糖値測りながら(妊娠糖尿病だったのぇ💦)対応してました😅
営業系のコールセンターだったので、怒る人多かったです😵