※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンPまま
妊娠・出産

2回帝王切開後に普通分娩は難しいかについて相談します。3回目も手術必要かしれません。

2回(子2人)の帝王切開術後に妊娠出産した方いらっしゃいますか?

私は子供を2人とも帝王切開で出産しました。
2回手術をすると3回目も自動的に手術になり、
そして子供は3人までだと耳にしました。
正直、子供は沢山ほしいし普通分娩での出産が夢です。
でも流石に2回帝王切開したあと普通分娩は難しいですよね🥲🥲

コメント

🐼たれぱんだ🐼

産院によるみたいですが、うえのこのときに帝王切開だったけど、次は自然分娩OKの産院見たことあります。

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    下の子の時に自然分娩大丈夫だと資料に書いてありましたが、上の子の時の帝王切開から1年未満だったので、念の為という形で下の子も帝王切開になりました🥲

    • 3月8日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    確かに間隔が短ければ帝王切開だって買いてあったような気がしてきました…参考にならずすみません💦

    • 3月8日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    上の子の時に自然分娩だったら大丈夫だったんでしょうけどね😂😂
    大丈夫です!ありがとうございます!!

    • 3月8日
ママリ

帝王切開の傷によってかもしれませんが、総合病院とかなら受け入れてくれるかと思いますが、、2回帝王切開してると厳しいと思います。。さすがに子宮を2回切ってるとなると子宮破裂のリスク高いので病院側も受け入れないかと…😭

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    やっぱりそうですよね😭
    下の子の時にリスクの話をされました、、
    年が長い間経っても難しいものですかね🥲

    • 3月8日
すずみかいつ

1人目帝王切開、2人目自然分娩だと可能性はあったと思いますが1人目2人目帝王切開からの3人目自然分娩は無理だと思います😣

私も2人とも帝王切開で3人目今回も帝王切開予定です🌟
私もたまに2人目の時に自然分娩に…って思う時あります😅

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    やっぱりそうですよね😢

    おぉ!3人目、頑張って下さい😳😳
    それは思う時ありますよね(笑)

    • 3月9日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    私は今回で最後ですが、人それぞれ産める人数も違ってくると思うのでその辺は先生と相談になると思いますが希望持って頑張って下さい😊
    多分総合病院じゃないと受け入れてくれなくなるかもですが😣

    • 3月9日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    ありがとうございます😭

    • 3月9日
みゆ

私は1人目帝王切開で2人目自然分娩っていうのはできるって聞いた事ありますが3人目はさすがにないと思いますね。。(´・ω・`)

2人目でもやってくれる所少ないらしいです💦私は2人目妊娠したとき今回も帝王切開ですからねーって言われました!

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    そうですよね😂😂
    2人目の時、自然分娩出来るみたいだったのですが、リスクの問題で結局帝王切開になりました🥲

    • 3月9日
  • みゆ

    みゆ


    あと、3人目までとはきまってないですよ!
    子宮が大丈夫ならば4人でも産めますよー!
    昔は2人までって言われてましたからね(´・ω・`)💦医療の進化ですかねー!

    わたし3人とも帝王切開になりますが、元々3人で良いので今回で最後ですかね🤣

    • 3月9日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    そうなんですね!!
    よかった😂😂医療の進歩はすごいですね😂

    3人目からは傷口って縦になるんですかね🤔

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

2回帝王切開しちゃうとトーラックはどこも断られると思います💦
でも3人までって決まりは無いですよ☺️病院によるかもしれませんが私の出産した病院ではこの間5人目産んでた人もいましたよって先生に言われました!その人の子宮次第ですが薄くなければ何人でも大丈夫です!と説明受けました!

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    そうなんですか😳😳
    5人を帝王切開で出産した、って事ですかね🤔
    それ聞いて何だか安心しました☺️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人を帝王切開したそうです☺️
    私も子供沢山欲しくて不安で手術中も、先生!あと何人産めますか?子宮大丈夫そうですか?って聞きました😂

    • 3月9日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    えぇそれはすごい😳😳
    もう勝手に3人までしか産めないと思ってました😂
    わたしも次出来た時には先生に聞いてみます(笑)

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっては3人までって決めてる所もあるようなので、もし3人までですって言われたら他の病院も行ってみるのもありだと思います🙇‍♀️

    • 3月9日