※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

友人が復職するのを見て焦る気持ちを質問したい。専業主婦から見ると復職は大変そう?羨ましい?

この4月に復職なのですが、嫌です。
でも復職って、専業主婦の方から見たら、どう見えますか?大変そうだなと思いますか?それとも羨ましいと思いますか?

自分は派遣や専業主婦だから、4月から正社員として復職する友人見ると焦る!という投稿があり、そうなの?!焦るんだ!と思い、質問いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは羨ましいです!
大変なのも重々承知ですが、自分の時間で働けて給料も出て社会の一員な感じがして、、
焦ったりはしませんが、働くのっていいなぁって思います

  • ママ

    ママ

    そのような見方もあるんですね🧐
    そう言われるといやなんて贅沢だ、頑張ろう!と思います!

    • 3月8日
ち23

大変そうだと思います😣

  • ママ

    ママ

    大変だけど、がんばります!(^q^)

    • 3月8日
ぴぴ

復職、すごいなって思います🥺
自分は両立できるか不安です😭
4月から頑張ってください🥺

  • ママ

    ママ

    私も不安です😖😖😖😖💧💦💦💦💦
    mii mamaさんは専業主婦の方ですか?

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今は専業主婦です😣
    娘が4歳になる年度の4月から幼稚園に入れようと思ってます😣
    あとちょうど2年くらい専業主婦ですかね😣
    パートで働きに出ようと思ってますが不安です😭

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    2年ゆっくりできると思ったら私はそちらの方が羨ましいですよー😭😭😭😖
    無理せずがんばりましょうね!

    • 3月9日
オスシ

専業主婦だった期間は「早く復帰したい!」って思ってましたよ〜😂
子供と四六時中一緒にいるのもストレス溜まりますしね…。
今は仕事復帰して、育児+家事.仕事などで毎日バタバタですが、専業主婦時代よりはイキイキしているなって感じてます!
仕事したくない〜って人ももちろんいますから、その人の価値観かなって思います😂
無理せず頑張りましょうね✨

  • ママ

    ママ

    思ってましたかー!
    生き生きされてると聞いてちょっとだけ安心しました(*^ω^*)!

    • 3月8日
  • オスシ

    オスシ

    慣れるまでは大変でしたけどね…!
    娘もはじめての保育園で、体調崩したり多かったです🥲
    ですが、楽しそうに保育園へ通う娘を見ていると通わせて良かったなーってそっちの気持ちの方が大きいです^^

    • 3月9日
  • ママ

    ママ

    そうですよね(*^ω^*)!
    私も自分のペースで頑張っていこうと思います!

    • 3月9日
ママリ

私は派遣として4月から働きますが、正社員は大変そうだけどやっぱり羨ましいです!
同じ時間働いてるのに給料の良さが全然違いますからね…ボーナスもあるし😭

  • ママ

    ママ

    ボーナスありますね😊
    そんなに違うんですね?!
    確かに福利厚生はアツいですね🤔

    • 3月9日