※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友だちと収入や貯金等お金の話ってしますか?私はあまりしないんですが、…

友だちと収入や貯金等お金の話ってしますか?
私はあまりしないんですが、夫の会社では誰がいくら貯金ある、収入がいくらでって話を結構するみたいで驚きました💡
同僚間でもするし、上司からもされるらしいです。
夫の会社の人はお金の話大好きな印象です笑
女性だとマウント合戦っぽくなってしまいそうな気がするので私は避けてますがその感覚の違いですかね?
ちなみに私は育休中ですが産休前はフルタイムで働いていて、収入あります。
みなさんの周りや旦那さんはどうですか?

コメント

幼馴染や高校からの付き合いの長い友人で母親父親になってから(結婚してから)も親交があれば、割とオープンに話す気がしますね❥マウントとったとられたなんて気にしないので☻
仕事やママ友絡みのお付き合いだったら話さないです!

はじめてのママリ🔰

私があまりそういう話が好きじゃないのでしないですね😔マウント取る人は取ってくると思っています😂

はじめてのママリ🔰

いくら親しい友達にでも収入や貯金の話はしません💦
この間実際に聞いてこられて正直非常識な人だなと思いました😳

前職が大手広告代理店でしたが、男性社員同士は本当にそういう話が好きでした(笑)
勿論女性社員も現ママ友ともお金、ましたや収入や貯金はご法度な感じです✨

主人もありがたい事に私よりでかなり濁すタイプです!

が、総じて男性のほうがお金の話は包み隠さず?割と正直に話す印象です✨
話す方は奥様の年収や住宅ローンの事何でも話しますね😂

私は昔からの友達や両親には自分の年収を言ったりするのは全く抵抗ないです🤣
決して高くないのでマウント取れるような額ではないですしこれから産休に入る友達とかには私の月収がこのくらいで出産手当金はこのくらい。育休はこのくらいになるよ!
など参考になるかなと思うことは結構ペラペラいいますね!笑

ただ、夫の年収や世帯の貯金などは言わないのと、これからのお友達(例えばママ友とか、?)には言わないと思います笑

はじめてのママリ🔰

女同士はタブーですよね(笑)
旦那の会社もオープンですね!上司は少しぼかして言ってるみたいですが、、、
転職1年目で同時期入社の知り合いの人と年収並んだー!と喜び、昇給の額も共有してます。
養育費払ってる人は、月〇万もオープンみたいです!