※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

娘が3日間で10回のうんちをしており、お尻が真っ赤で痛そう。匂いが変わり、緑色になっている。明日、小児科に行くべきか悩んでいます。

25日で、3ヶ月になる娘を育ててます。
ここ3日うんちを10回くらいします。替えてはオナラと一緒に出たり。量は多くありません。
母乳も飲むし、機嫌は悪くありません。
お尻が真っ赤になっていて、痛そうでなりません(ToT)
色々調べたら、飲みすぎで回数が多くなる。と書いてありましたが、小児科では欲しがったらあげていい。と言われました。マスタード色から、最後らへんは緑色になります。
さっき、臭ったらいつもみたいに臭くなく、無臭だけど少しすっぱい匂いがしました!
明日、小児科に行ったほうがいいと思いますか?
熱もありません!

コメント

すー

うちの子も今そんな感じで6日目になります。量は多くないし機嫌は悪くないしミルクも飲むし熱もありません。
でもお尻が真っ赤でオムツ替える時だけ大泣き( ;o; )
小児科行った方がいいと思います。
お尻の塗り薬ももらえますし。
オムツ替えるときはお尻ふきではなくお湯の方がいいですよ☆
病院にはうんちしたオムツか、それを写メして持っていくといいですよ!

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ありがとうございます!!明日、小児科行ってみます!
    らんらんさんは、病院つれて行かれましたか?

• 8月21日
  • すー

すー

2日目に予防接種だったのでその時見てもらいました!お尻の塗り薬と下痢を抑える薬もらいましたが治らず薬もなくなったので明日また行く予定です💦

• 8月21日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そうなんですね!早くお互い治ると安心ですね♡初めての育児は大変ですよね(ToT)
    お互い頑張りましょう(-´∀`-)

• 8月22日
ショーコラ

おしりは赤みが治るまで、お湯で流して、押さえ拭きしてあげてください(o^^o)
いっぺんに出切らないのかもしれませんね。
一度綿棒刺激して溜まってるやつ出してあげてみてもいいかもです。
癖にはならないので、毎日してあげてもいいと思いますよ!

病院でおしりの軟膏処方してもらってもいいと思います。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ありがとうございます!
    お湯でしてます!小出しに出してるかんじですね、確かに(´・ ・`)
    続くようならしてみます!2ヶ月まではどちらかというと便秘だったんで、浣腸してたんですけどね(笑)
    難しいですね( *_* )

• 8月22日
こってぃ

友達の子が、酸っぱいにおいがすると小児科に行ったら、乳糖不耐症と診断されたそうです。私自身経験が無いので定かではありませんが、もし心配でしたら小児科に行くといいと思います。
下痢が続くとお尻が真っ赤になりますよね…
ペットボトルにぬるま湯を入れて、洗い流してあげるといいそうですよ。お尻ふきでゴシゴシすると痛いそうです(;◡̈;)息子は泣き叫びました…
お大事になさってくださいね。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ありがとうございます!!調べてみたら当てはまることばかりで!それだと思います!
    片方ずつ時間区切ってあげたらなりやすいみたいで、右やったら、3時間後に左とかした方がいいみたいです!腹持ちわるくなってぐぜり欲しがり、飲みすぎる。悪循環になってたよーです(´×ω×`)
    教えてくださり、ありがとうございます!
    夜中からはそのやり方でしたら、緑が黄色に変わったきがします!
    今日様子みて、まだ続くようなら明日小児科行ってみます(-´∀`-)

• 8月22日
ちゃこ53

うちの子は1ヶ月程前に胃腸炎になり2週間程して落ち着いたかと思いきや今度は胃腸風邪になりで1ヶ月程下痢でオムツが汚れてる時は必ずウンチが出てる状態でした>_<
2.3日前にようやく治った感じですがお尻が赤くなった時は毎回お湯で洗い流してタオルで押し拭きした後さらにウチワであおいで乾かしてから市販薬のポリベビー塗ってたらマシになりまささたよ☆

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ありがとうございます!大変でしたね!
    うちは、ぐぜりが酷くて(´×ω×`)
    寝ぐぜが、特に(ToT)
    母乳ですか?私は完母なんですが、私の食事がいけないのかなー。とか最近悩んでました|ω・`)今日様子みて、まだ続くようなら明日小児科行ってみます(^^)

• 8月22日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

寝る前や外出先でオッパイあげられない時だけミルクなのでほぼ完母よりの混合ですよ>_<
    友達の子も半月下痢が続いてるみたいなので流行っているのかも知れないですね!

• 8月22日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そーなんですね!うちは、3ヶ月に入ってから哺乳瓶拒否になりました( *_* )預けて行けないので大変です(´×ω×`)

• 8月22日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

うちは4ヶ月くらいから人見知りが始まりバァバやジィジもダメなので旦那以外預けられないので大変さは分かりますよ💦

• 8月22日