※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
住まい

来週賃貸に引越し予定でしたが、担当者からいっこうに契約書が送られて…

来週賃貸に引越し予定でしたが、
担当者からいっこうに契約書が送られてこず。。
人気の物件なので、必ず今月中に入居を!と言われてたのに
不安になってきました。
みなさんなら、どうされますか?
 
 
契約書どうなりましたか?と、
担当者に連絡すると、上司に担当が変わったとのことで、
すぐ連絡するように伝えます!と言われました。

その後かかってきた電話が行き違いになり、
後でかけ直します、とショートメッセージが来ましたが、
その後また一度電話が行き違いになり、それから連絡なし。
16時前でした。

ちょうど来週末に私自身、試験を控えてたり、
子供の保育園の届け出の〆切迫ってて新住所を書かなければいけないのに。
契約を急かしたのは不動産屋の方なのに。
調べてたら口コミが結構悪い。。

担当の方は、新入社員で正直未熟でしたが、
一生懸命な良い方で、契約しようと思えました。

こんな時間でしたが、上司の方にショートメッセージで、
もう来週なのに入居日もはっきり分からず、
引っ越し業者にも返事できなくて困ってます!と、
返信したら、
即電話がきて、その後またメッセージで
担当者が家庭の事情で退職しまして..と来てました。

ホームサロンの為に、ここしかない!と、
思い切って高い物件にしたのに、、
早く今の家を出たいのに、、。
同じ物件を違う不動産屋で契約ってできるのでしょうか。。
文まとまってなくてすいません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その物件を違う不動産屋さんが持っているのであれば
違う所で契約することは出来ますが、
その物件を扱ってるのが契約したところだけだったらそことしか契約できないです😖
なんとも中途半端で全然信用出来ない不動産屋ですね😓

  • もま!

    もま!

    ありがとうございます、それってネットでその物件を調べて違う不動産屋に連絡してみたらいんですかね。、
    本当にそうですよね。

    言い訳するなよ。。と思いました。
    担当者の退職も、パワハラっぽいです。。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもできますし、
    その物件の入居者募集の看板とかがあればそこからでもできます!
    ただ、今契約してる不動産屋が抑えてたら別の不動産屋が契約できないようにされてる可能性はあります😭

    契約中途半端でそんな退職しただのなんのってそれならちゃんと引き継ぎして連絡してくるのが筋ですよね😢

    • 3月8日
  • もま!

    もま!

    抑えてると思います、、。
    でも物件は本当に気に入ってたので、他に方法ないか調べようと思います。
    初めて行ったときに、個人情報何回か書いたので、それがめちゃくちゃ怖いです!

    本当にそうですよね。。なんか楽しみにしてたことが全部台無しにされた感じです。。

    • 3月8日
なおまる

私なら他の不動産にいきます
そういう口コミの悪いところの不動産は契約しない方がいいですよ

私が契約して失敗してるので
ちゃんとした所の方が後悔しないですよ

  • もま!

    もま!

    やはりそうですよね。。
    こんな口コミ悪いところも珍しいなと思うぐらい、Googleの口コミで、星ひとつがたくさんありました。
    保証会社の審査も通してるので怖いです。
    破棄できるんでしょうか?
    引越し業者もほぼ抑えてしまってますが、これは三日前までなら大丈夫とか聞きました。

    ちなみにどんな事があったんでしょうか、、??
    聞くのも怖いぐらいなんですが、参考までに聞きたいです、、。質問ばかりですいません!

    • 3月8日
  • なおまる

    なおまる


    破棄は出来るとおもいますよ!

    私自身1回目は同じく契約書がなくて退去する時に保証会社に驚かれました

    その分退去費用は安くなったけど住民票がポスト投函だったりとか鍵が一つしか貰えなかったりとか契約書も貰ったことなかったです

    2つ目は今すんでる賃貸マンションだけど日当たりがいいと言ったのに冬場は日当たりが悪いし工事とか何も説明なしに勝手に始まるし近畿住民はうるさいから警察呼んだのに賃貸会社は何も対応してくれないしとか散々ですよ

    ちなみに2つ目はCMでも流れてた大手です(笑)

    • 3月9日