※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で血圧が上がり、入院を検討中です。同様の経験をされた方、管理入院や出産はどうでしたか?

臨月で血圧爆上がりだった人いますか?
私は血圧と浮腫がアウトなので
後は尿蛋白が降りればもう入院は
免れません。。

同じような方、
・管理入院しましたか?
・無事に出産までいけましたか?

コメント

紅🔰

臨月ではないですが後期で妊娠高血圧症になり35wで入院になりました🙍
減塩カロリーオフな入院食で管理されて37wを待って誘発しましたが4日間頑張るも子宮口が開かず血圧上がってしまったため緊急帝王切開にて出産しました👶
娘は2500g以下でしたが元気に順調に育ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか塩分控えても血圧下がらないですよね💦

やはり妊娠高血圧症になると
    帝王切開の可能性が高いのですかね…?

お子さん元気に育ってると言う事でよかったです✨✨

• 3月8日
  • 紅🔰

紅🔰

産院の減塩食キツかったです😢
    特に入院食が美味しいと評判の産院だったのに私だけ減塩で15時のおやつもみんな美味しそうな和菓子とかなのに私だけフルーツで辛かったですwww
    妊娠高血圧症は帝王切開だと思います💪普通の人も陣痛で血圧がかなり上がるので高血圧症の人は更に上がってしまうので大変危険だと先生が仰ってました。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みゅうにゃんこ🔰さんは
    尿蛋白は+でしたか?

減塩食で血圧下がるのか
    不信感しかないです笑😭
    美味しいもの食べたいですよね…

そうなんですね…
    覚悟した方がいいですね💦💦

• 3月8日
  • 紅🔰

紅🔰

毎回+でした😢
    産後も退院までずっと+で毎日尿を計量袋に溜めて一日の尿量を計らされるのでそれもしんどかったです😢
    入院中の減塩食はそこそこ血圧落ち着きましたよ🍀
    体重も入院2日目で減ってから横ばいでした。
    しかし出産時にまた血圧が上がったまま下がらず点滴で降圧剤入れたりしてました💉
    ☺️さんもこのまま無事出産まで血圧おちついてくれると良いですね💪✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿量測るのですか!産後にはツライですね💦

私も入院かな〜
    でも上の子がいるので
    なるべくしたくない、というのが本音です。

ありがとうございます!

• 3月8日
みうら

誘発分娩当日に妊娠高血圧症になって、個人の産院から総合病院に急遽転院して出産しました。

私の場合は、お産の時に降圧剤の点滴?をさしながら経膣で出産しました!いきむ時に上が230くらいに爆上がりしてたそうで、看護師さんたちは冷や冷やしたと話されてました😅

お産から1週間経ち、高血圧とは別の事情でまだ退院出来てなく、定期的にバイタルチェックされてるんですが、妊娠前に比べると血圧が高くなったような気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発当日にそんなこともあるのですね💦
    ほんと出産はなにがあるか
    分かりませんね😨

230!そんなに上がってしまうのですね💦✨
    私、今の時点で160とか行くときあるので経膣分娩は
    厳しいのかもです😭
    でも、無事に出産されたようでおめでとうございます✨

• 3月8日
  • みうら

みうら

私の場合は個人の産院だったので、140超えた時点ですぐに転院になりました💦
    先生の判断によると思いますが、160ぐらいでも降圧剤投与しながらの経膣分娩は可能かもしれません(^_^)私が分娩した総合病院の先生はそう言ってました

帝王切開でも経膣分娩でも立派なお産には変わりありませんから!☺️さんも母子健康で出産できるよう祈ってます

• 3月9日
ぺぺロン

妊娠初期から血圧高めで朝晩自宅で毎日測定するように言われてました!
臨月入る少し前から140台が普通になってきて、臨月入ったら170とか出るようになってしまって管理入院しました😭幸い4日間の入院で済みましたが退院しても家で風呂トイレ以外絶対安静指示が出て、実家に帰りました💦
予定日が11月17日だったんですけど高血圧の為計画分娩になって11月9日から入院して結果的には11月12日に緊急帝王切開で出産しました!
術後病室に戻ってすぐ、子癇発作を起こして一時的に血圧200超えて痙攣止まらず意識飛びました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいま170近いです〜💦💦
    やっぱり入院の域ですよね😭😭😭

上の子がいるんですが
    入院した方が自宅より
    安静にもなりますよね…💦💦💦

私も帝王切開なのかなぁ〜💦
    体験談聞くとめっちゃ怖いです…私大丈夫かなぁ😭

• 3月8日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

病院から、家で測ってどれくらいなら連絡してとか言われてますか??
    私は140の90超えたらすぐ連絡してと言われてました🥲170出た時は夜だったんですけど救急で行ってその場で入院になりました。
    上の子居るならお世話とかでなんだかんだ動いてしまうと思うので、入院するのがいいのかなと思います💦もう臨月くらいでしょうし出産まで入院したとしても1ヶ月あるかないかくらいだと思うので、無事出産することが今、☺️さんのすべき事だと思います💦上からみたいですみません😭😭

• 3月8日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

あと私が帝王切開になったのは促進剤投与が続き、赤ちゃんにストレスがかかってしまってお腹の中でうんちをしてしまった羊水混濁によるものです!高血圧が続けばもちろん最初から帝王切開と決められてしまうかもしれませんが、私は下から産ませてあげたいという先生の判断で最初は促進剤でした☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしいんですが
    数字が少しでも低くなるように騙し騙し測ってたんですよね…
    でもここ数日は寝ながら測っても高いので明日すぐ電話してみます。。即入院覚悟で…💦🏥

いえいえ、上から目線では
    ないです…みなさんの意見を聞いて妊娠高血圧症が
    こんなに怖いものと知りました。
    無事に出産したいです。

帝王切開も色んなパターンを
    踏まえてあるのですね‼︎

私も色んな場合を想定して
    心の準備をしたいと思います。

• 3月8日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

私も入院が決まった日の夜寝る前の血圧は寝転がってなおかつそのままの状態で1時間くらい経ってから測りましたが170で隣にいた旦那が独断で病院に電話しました😭😭😭
    でも今思うとそれでよかったです、あのままだったら家で1人の時にいつどうなってたかわかりません。本当に高血圧怖いし、自分だけの身体ではないので。。入院して☺️さんと赤ちゃんが出産まで何事もなく過ごせるのが一番なんです。
    明日落ち着いて病院に連絡してみてくださいね!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    涙出てきました…
    足はぱんぱんに浮腫むし、
    血圧は上がり続けるし…
    気持ちはどんどん落ち込んでしまって。

今週検診があるので
    様子見しようかとっても悩んでたんです。
    でも早めに病院に行けば安心ですものね。
    ありがとうございました!
    頑張ります!

• 3月8日