※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

娘の便秘でお尻が赤くなり、血が出てしまいました。洗い流しとヨーグルトで改善したいが、古い離乳食本に水切りの有無が書かれていて迷っています。また、ベビーダノンに入っているケイルは食べさせても大丈夫でしょうか?

教えてください!
娘が便秘で1時間おきにちょっとずつうんちをするため、拭きすぎてお尻が赤くなり、血まで出てきてしまいました(;▽;)
明日からは洗い流して対処するつもりですが、離乳食でも便秘が改善するようにやってみようと思っています!
そこでヨーグルトに挑戦しようと思い、離乳食の本をみてるのですが、最初は水切りしてからと書いてあるものと、そのまま食べさせているものとあります。
両方姉に貰った本なので、結構古い本です…
どちらが正しいですか?

また、今日ベビーダノンをお店でみてたら、ケイルなど食べさせたことのないものが入っているみたいでした。
食べさせていいのかわからず、今回は買わずに帰ってきました。
皆さんは気にせず食べさせてますか?
流石にケイルはスーパーとかではあまり見ないので、事前に食べさせられないですよね?

コメント

ハピネス🌸

今日、ベビーダノンをあげました(^^)
冷蔵庫から出してすぐはお腹壊すかな?と思い、常温にしてからあげました(^^)

便秘解消でしたら、さつまいもはどうですか⁉️
ウチの息子は、快便です😁

• ハピネス🌸

ハピネス🌸

ちなみに、ベビーダノンはいちご味をあげました(^^)

• 8月21日
  • 柿っ子

柿っ子

ちょうど、市販のさつまいもペーストが残っていたので、それにしようと考えていたところです!
    さつまいも&ヨーグルトででてくれることを祈ります!

• 8月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ブルガリアヨーグルトなどをそのままもしくはバナナを混ぜて食べさせてます!

• 柿っ子

柿っ子

そのままということは水切りせずにということですね!

• 8月21日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

水切りしてませんよ(*^^*)先輩ママさんからベビーダノンは甘いから普通のプレーンヨーグルトで十分だよと言われました!

• 8月21日
  • 柿っ子

柿っ子

ありがとうございます!
    明日、そのままの状態であげてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ベビーダノンは甘いんですね!
    うちはまだ味付けすらしてないので、もう少しお預けにしてみます
    割高だし(笑)

• 8月21日
ここみ

うちの子はオートミールを食べさせてからは便秘知らずです^ - ^

• 柿っ子

柿っ子

オートミール(=゚Д゚=)
    考えたこともなかったです!
    今度お店でみてみます!

• 8月21日
*rururu*

ベビーダノンはあまりいい話を聞かないので私はあげたことありません💦

うちではプレーンヨーグルトを水切りせずにそのままあげていますよ(^^)酸っぱそうにしていたら果物と混ぜてあげています♪

• 柿っ子

柿っ子

ベビーダノンは良くないんですか?(゚o゚;
    野菜やフルーツが一緒に取れていいと思ったのですが…
    良くない理由を教えてもらってもいいですか?

• 8月21日
  • *rururu*

*rururu*

私が良く聞くのは異物混入の話と糖分や余分なものが入りすぎてるという話を良く聞きます(。>д<)

• 8月21日
  • 柿っ子

柿っ子

異物混入ですか!?((((;゚Д゚))))
    それは怖いですね…
    プレーンヨーグルトと書いてありましたが、糖分が高いんですね!
    他の方も、甘いといってました!
    私も買うのやめときます(^^;;

• 8月21日
  • *rururu*

*rururu*

あの週刊文春さんが(笑)一昨年とかに隠蔽を取材した記事出してた気がします(*_*)

個人的な意見ですが…ベビーダノンとして赤ちゃん向けに売ってるわりに甘すぎるのは何で?とか色々と疑問に思ってしまって手出せません(;_;)

• 8月21日
  • 柿っ子

柿っ子

センテンススプリング!!(꒪ȏ꒪)
    それは気になりますね!
    自然の甘さなら問題ないと思うんですが、後から甘みを追加してるんですかね?

• 8月21日
  • *rururu*

*rururu*

さすがですよね(笑)

単純に考えてしまうとプレーンヨーグルトと果物だけでベビーダノンみたくなるのか?と言う感じからすると…他のも何か混ぜてるのかな?と思ってしまってました(*_*)ベビーダノンは昔はヨーグルトではなかったらしいですね(^_^;)ヨーグルトの定義にギリギリ入ってる程度なんですかね?

• 8月21日
ロールパンな

うちの息子も便秘でしたが、オリゴ糖入りのきな粉を食べさせたら、快調になりました(*^_^*)

それまでは泣きながら踏ん張っていたのに、今ではいつの間にか出ています。

• 柿っ子

柿っ子

オリゴ糖、うちの母や姉も食べてます!赤ちゃんも使って大丈夫なんですね(゚o゚;
    私も買ってみます!
    うちは出す時は泣いたり踏ん張ってるという雰囲気はないのですが、とりあえず100円玉くらいの量を1時間おきにするので、頻繁に拭きすぎのようです(^^;;
    真っ赤になっててかわいそうです(;▽;)

• 8月21日
ちはる5722

うちの息子も便秘です(泣)最近はプルーンを食べさせて快調でしたがまた出なくなっちゃいました、、。プルーンも効きましたよ!オリゴ糖買ってたの思い出したので明日はオリゴ糖使ってみます(>_<)便秘可哀想ですよね、、。

• 柿っ子

柿っ子

離乳食の食べる量が増えると便秘になりました!
    うちは混合でミルクも飲んでるのでなおさら便秘になりやすいんだと思います〜(。>ㅿ<。)
    はやく改善させてあげたいですね
    頑張りましょう!!

• 8月21日
くま子

長女が産まれた時から酷い便秘で通院していました。

プレーンヨーグルトにオリゴ糖を入れてよく使っていましたよ♪
特に水切りはしません。
あと、乳児期はミカンの絞り汁を少し薄めてあげてました。

それでもなかなか頑固で ののじ、綿棒にオイル、ミルクを変える、芋類多めに...など色々しましたが 結局お医者さんで浣腸されて帰宅...。
長女はその記憶からウンチが怖いと3歳の頃までウンチの度に泣いてました。
便秘は悩みますよね💦
うちの子みたいに『うんちが怖い!』となりませんよう祈ってます。ベビちゃんがすっきり出来ますように♪( ´ー` )❤︎

• 柿っ子

柿っ子

3歳までトラウマになるとは(゚o゚;
    うちももう少し様子をみてダメなら病院に行ってみます!

• 8月22日